[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
3月4日 アカチン釣り
体調確認兼ねてアカチン釣り
  結果は11匹

   今年は厳しそうです
初釣行
ほぼ、撃沈でした?

太刀を早めに釣ってアカチン狙い!
と、思ってましたが最悪です(涙)

回りは上げてるのに、我が挺のみ最後まで蚊帳の外状態でした?
アカチンの地合い逃して帰港
釣課
太刀4
アカチン少々

晩ごはんには当然、餌のイワシでした?
22日、リベンジすべく出航しました?
昨日の惨敗をリベンジしたく太刀狙いで出航しました。
と、言ってもマッチャンに勝てるとは思ってませんし5本釣れてたんで落ち込んではないんですけど(笑)

乗員さんはてるさん、アキちゃんの3
人で出航しました?
最後まで爆釣にはなりませんでしたけど忘れた頃に釣れてなんとか形にはなりました。
釣果は17本
サイズはF4.5が最大で物足りないでしたが省エネ釣行で大満足です?
なんと一日中遊んで10リッターのみでした!
えんでないかい?(笑)
太刀狙い?
11月8日
天声様からの情報で近場太刀に出航しました

風強し?
出航時10m、しかも東風(涙)
ワイのコンマイ挺では断念した方がよかったんだけど誘惑に負けました?

想定外のサイズだったです(涙)
本日(5日)イイタコメインで出航しました?
予定通りの釣果でした

でもでも、その後が予定外!

河豚〜鯛ラバ調査で獲物確保予定でしたがサイズ、数ともに想定外!

河豚狙いで釣れたキスが
本日の最長寸でした?
鯛ラバではニィマルでサンマルはゲット出来ず!(涙)
デカイの何処行ったの?
けんさん挺にて
2年振りにけんさん挺に乗っけて貰いました?
食い気が今一なのかアタリが少ない中、船長に頑張って貰ってなんとか形になりました?


帰りにツマ用の大根買ってきましたがリクエストが鯛しゃぶだった(涙)
まだ蒸し暑いんですけど(涙)


因みにやっと魚探が入荷しました
取り付けは当分先になりそうです
あらら!
短い盆休み!
最終日にやっと出航出来ました

結果は画像の通りの完敗です(涙)?
久しぶりの河豚狙いの出航!
一昨日、桃?がある方から届きました?
毎年ありがとうございます?    
ええ事あるかな?と思いきや左膝がダウン(涙)
病院で診察してもらうと筋肉が退化し軟骨が少しズレて炎症起こしてるみたい
暫く休養が必要?
   
とりあえず金曜、土曜の二日間じっくり休養とりました!

で、本日久しぶりに自挺にて出航しました?

狙いは河豚!
朝一番は仕掛けの選択ミスで数伸びませんでしたけどなんとか30釣ることが出来ました!


で、本日の夕食

やっぱりワンパターンですた(笑)

メンテ後の初出航でした?
久しぶりにしんさん丸で出航しました(^O^)
結果
■キス大撃沈(涙)
   ピンばっかりで持ち帰り2
■河豚、これから期待大
   胴付き仕掛けで10
     白子は最高です?
■鯛ラバー
   河豚地合い待ちに
   いつもの鉄板P で
   鯛3、河豚1、穴子1、ぐち1

以下画像↓





ワイワイ号でワイワイと!
午前限定でワイワイ号に乗っけて貰ってキス釣りに行って来ました?

船名の如く最初から最後までワイワイと楽しく遊んで貰いました
愉しすぎて画像撮り忘れてました。 ワイワイ号の船長様!申し訳ありません?(笑)
詳しくはワイワイ号船長の最近始めたらしいブログにて!(笑)

釣果は鯵4 キス15 ベラ2 ママカリ多数(数えてません)

さっそく4種盛りで美味しく頂きました?

船もエンジン以外はメンテナンス完了だし次週から自挺で出航出来そうです?