[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
父の日
 釣りから帰るとこんなものが!
       ↓

  末っ子からでした!


開けてみると


で、



お前、何年生? 


でも、ありがとう!!
潤也くん | 22:30 | comments(4) | - | - | - |
本日は!
 本日は、家族サービス
  (かあさん&長男坊、長女除く)
          ・・要するに潤也君(末っ子のお付き合い!

 より、連休計画の中にワイの大好きな映画鑑賞を盛り込み!

 相手してくれる末っ子を出汁に使って行って来ました

 ただ、タダでは無理!

 おかげで高い昼飯になりました

 『おい、映画行くぞ』 

 『行かん!、家でゲームがええわ』

 ・・・『外食でどうじゃ?』

 『ええよ!』

 ・・・で、奢らされました!
    ↓

ちなみにワイはハンバーグランチ(涙)


鑑賞したのはたぶん20年以上前のリメイク版『トータルリコール』

感想?
 まあ、おもろかったわ!(色々ご意見があるのではと・・当たり障りない感想に注力)


で、明日は釣行考えてましたが・・・

 今年は嫁一人実家に帰したものじゃから車が無いのに気がつき・・断念!(涙)

 明日は残念だけど家でのんびりと呑み三昧になってしまいそう!



 
最悪です!!

連休最後なのに・・





 
潤也くん | 21:57 | comments(13) | - | - | - |
エアーガンの威力(涙)
 やっちまったな〜潤也よ!

ゲロしてないけど・・・
 あきらかにエアーガンの弾痕から液晶にひびが入ってる(涙)



 画面に縞模様が・・・修理に7万ほどとのこと


 当分
潤也くん | 22:20 | comments(12) | - | - | - |
先週末
 先々週末、暇なのと天候が良かったので久しぶりにツーリング

末っ子潤也君と漫喫に・・・・

たっぷり昼食喰い、ノンビリト河川敷きをツーリング

もう春爛漫の季節です!・・・・世間は!


明日は、潤也の中学の入学式

その後、手のセカンドピニオン&船外機の不具合修理


今週末はなんとか海満喫したいもんです
潤也くん | 23:03 | comments(4) | - | - | - |
卒業おめでとう〜〜!!
   

やっとめでたく卒業!おめでとう潤也君
 色々な壁にぶつかり木っ端みじんになっては
 コツコツと再生しながらここまできました


最後の仲間との交流
 (なにわともあれ楽しい学校生活送ってくれた証?)


この一年間はいろんなことがありましたが
今日、本人の生き生きとした様を見ることが出来て報われたような一日でした。





潤也くん | 19:36 | comments(2) | - | - | - |
末っ子と・・・・
 最近、末っ子との交わりが少なくちょいグレ気味(涙)

 ここは猛反省!

 当分は交わりを強くしたいと、3連休は子供主体に・・・

で、本日午前中のみ海へ行ってきました

当然釣りは二の次(言い訳ですけど・・・)

気軽なキス釣りにでもと・・・甘かった!

フグ・・

ベラ・・・・

これまたベラ・・・


で、保険のママカリ・・・大撃沈(あれあれ???)


 2時間ほどで陸上がり

 夕方から映画鑑賞


明日は末っ子潤也君の散髪アッシー君

釣りは来週まで持ち越しでしょうか??

アコウ、太刀釣り〜〜〜たい!!
潤也くん | 23:03 | comments(4) | - | - | - |
タマネギ収穫
 本日、暇!

車なし、おかげでアルコールも買いに行けんし・・


暇そうに見えたのかな?
   手伝わされました、タマネギの収穫!


潤也君はアルバイトかな?



で、

 ノンアルコールでの夕食のオカズは↓

来週は裏庭の剪定?でも・・・なんとか・・です。
潤也くん | 21:30 | comments(10) | - | - | - |
嵌りもの・・アメピグ?
 末っ子潤也君

 いま、めちゃ嵌ってます・・・アメピグなるもの?


今度はブログに・・・おいおい!そりゃおとうさんが登録してあった所でないかいな!

 ハンターさんで・・・似つかわんがな!!
潤也くん | 20:52 | comments(2) | - | - | - |
ありゃ、潤也にも・・・完敗!

本日、末っ子潤也君連れてキス調査に行ってきました。

7時過ぎに係留場に到着!

イケさん&いっさん、くらさんも同時出航・・・はてさて皆様の釣果はいかがだったのでしょう?
 シャッポを脱いじゃ魚が逃げるよ!いっさん!


いけさんの画像は撮り忘れ・・・速攻で出船されていかれました!!

こっちはキス調査のみのためのんびり出船。

潤也君、久々の釣行のため飽きない程度に釣れればと思いつつも・・・
 
 全くアタリなし!!(涙)

あっちこっちと漁場替えながら2時間・・・・

なんぼか釣れました!キス4匹
   3匹は・・・すべて潤也君の竿から(大涙)
   まぐれで、わいも1・・




ただ、ボーズではなくなぜかワイの竿に赤チンが・・・・・

ええ加減の時間になったので最後に特Pで一流

これが効きました

潤也君初のヨンマルGET



ちゅうことで・・ワイの出番なし!!

どうも、マッチャンと潤也君との出航はいつも完敗です!
(相性ってやつでしょうか?)


※昨年のPではキスはまだ釣れそうにありません!
 困りました! キス天食べたいのに・・・・

潤也くん | 13:27 | comments(11) | - | - | - |
今日も送り迎え・・

末っ子潤也君  剣道始めて早数ヶ月

なんだかカッコになって来ました


まだ胴衣はつけてませんけど・・・・

ただ月、木、土は送り迎えでワイの仕事!
これも慣れたら楽しい日課に・・・
根を上げず継続する姿に成長の跡と見る親バカと感じるこの頃でした。



今週末は、またまたの勘違い。
 日曜日と勘違いでしたわ、YF-23スパンカー付きさん、・・・・でもお伺いしまっせ!!

 ちゅうことで土曜日はYF-23さんのめでたい門出を祝いに某場所に・・

 日曜日は某ツルっぱげさんの船強奪して貝拾いに・・って段取りっす!!

 (ツルッパさん・・お願いが強引過ぎたんで無理せんでええよ、中止しても!!)



 

潤也くん | 22:51 | comments(13) | - | - | - |