[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
魚探深刻です(涙)
今日は畑仕事に精出しました?
21、22日の釣行で合点がいかない事があり、心のですそぞろ(涙)
考えるあまりこんな感じに(笑)

その合点のいかない事ですけど
魚探の反応が皆無なんす!(涙)
釣友船にはばっちり魚影は映ってるらしいんですけどすぐ傍で見てもなーも映らんのです!
これは致命的ですわ
どないしょ!
道具 | 17:18 | comments(8) | - | - | - |
思案中?
ついにエンジン復活せず!
修理に40〜60万掛かりますって!(涙)

まぁ、9年間酷使したから仕方ないんですけど

さぁ?、どうしましょうか?って鬼嫁に只今交渉中です?

先週車買ったばかりだし厳しそうです!

禁酒を担保に交渉中ですけど御機嫌が悪く撃沈です(涙)
残る手は?(笑)
道具 | 19:28 | comments(11) | - | - | - |
カルコン、おまえもか!(涙)
本日、遅ればせながら鯛祭りに参戦してきました。
なんとか鯛の顔見ることが出来ました!
ヨンマル4チャリコ1アジ1

乗船者のアキちゃんも5

サビキのエダスの号数下げとけばまだまだ釣れてた感じ!失敗しました(涙)

途中、久しぶりにイッサンにお逢いしました、逢ったとたんリールにトラブル
クラッチが切れたままに!(涙)
おまけにGPS が陸地のまま動かない(涙)
テンションがた落ちです!
風も強くなり白波が立ち始めたので納竿
後味の悪い釣行になりました


最近、よく乗船してくれる悪友アキちゃん
禁酒中なのかウィスキー持って来てくださいました!

今晩は久しぶりの鯛シャブにしようかな♪
道具 | 14:45 | comments(4) | - | - | - |
買ってしもうた!
買ったったわ!
オンボロリールに見切り付けて勢いで買ってしもうた
これでタックルは性能アップしましたけど
ガソリン代無くなってしもうたです(涙)

道具 | 20:24 | comments(6) | - | - | - |
自作河豚掛け仕掛け?
明後日は久しぶりの釣友と河豚調査予定です

なんとか1人勝ちしたくて(笑)暇潰しにカットウ仕掛け作ってみました

メインナマ錘の下にLED 光物をチョイスしました
道具 | 20:48 | comments(3) | - | - | - |
新タックルだぜ〜

本日は仕事でしたが午前中で終了!

最近出航したませんでしたので

ストレス解消にこんなもん買っちゃってしまいました↓

紅牙100

 

購入したからには今年は早々から鯛ラバ頑張ろうと

久々にタックルの天日干しを行いました。


鯛ラバ用



ついでに

ニベ、太刀用も・・(昨シーズンは釣れんかったな〜〜』


赤チン,いいタコ用(これまた釣行機会が激減でしたわ)


ただ

春めいてきたので無理して強硬釣行でもと思ってる今日この頃です




道具 | 17:53 | comments(6) | - | - | - |
11/16 ・・・ついにこの日が(喜)
 ついにこの日が!
 長期代替品であった携帯(ピッチ)も期間終了
 約一年前はピッカピカだったのに・・・
 今じゃこんなコンディション(涙)↓

ワレワレでモニタリングに一苦労(涙)
見た目も木端恥ずかしいやら



11/17からは恥ずかしくもこんな感じに
     ↓

 
本日使用しましたが・・・使いずらいったらありゃしない(大泪)

 



道具 | 23:10 | comments(2) | - | - | - |
オーバーヒート気味なんで・・・
 最近、アイドリングでオーバーヒートアラームがたまに発生(涙)

ションベンの勢いも心なしか勢いがない(ワイのより・・)

インペラの交換時期かも?

岡〇造船さんに交換依頼を致しました。

出来れば船底塗装もできればよかったんですが・・
今回は釣り用品に化けさせようと思ってます。

今週末には修理完了となればいいんですが!!
道具 | 21:18 | comments(10) | - | - | - |
やばい!
 釣りには不可欠の携帯(もしもの時には必需品)

・・・無くなってる?

このところ形態が3台になって管理してなかった
(バッテリー切れてるし見つかんない)


 やばい!

   明日は繋がりの悪いピッチで出航!

   もし発煙筒焚いてるコンマイ船見っけたら助けてくんなまし!!

道具 | 21:06 | comments(4) | - | - | - |
遅れ目のササンタクロース?
 昨日係留場に行くと

 こんなものが↓


ひょっとしてササンタクロースの贈り物かと喜びましたが

残念、ワイは中継役でした!

年始に受取人さんにお届けしますわ


管理人さん
 来年のよろしゅう〜に!
道具 | 14:48 | comments(0) | - | - | - |