[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
健忘症?
今日の出来事覚えてません!

最近、勝手ツンポならぬ勝手健忘症になったみたいです?
その他 | 23:19 | comments(3) | - | - | - |
死ぬぐれーきびしい講習会でした!
 第2目の講習
露天の講習!

しかも、雨❗

いや、土砂降りの雨

で、止まない


誰のせいやねん!

この恨みは今週末の太刀に晴らしてやるわい!

土日に出航です⁉(笑)
その他 | 18:17 | comments(4) | - | - | - |
定年後を見据えて!(嘘)
本日、定年後を見据えて自分に付加価値を付けたいと高所作業技能講習に参加してきました。
と、言ってもまだまだ先の事ですけど(笑)

学科は余裕のクリア!

ただ、明日は実技、最大の難関です?
だって極度の高所恐怖症なんすけど(涙)
教官に聞くに作業床を地上12mに上げるって!まず無理です?
でもって明日は雨模様、エスケープしましょうか?です
その他 | 21:33 | comments(0) | - | - | - |
第1章はとりあえず終了します?
しんさん丸第1章終了する事にしました!
(細かく言えば第2章ですけど)

次章は近々スタートする予定です?

とりあえず、
ブログは休止したいと思います?

また、再開の時はお手柔らかにお願いいたしますです?
その他 | 20:45 | comments(4) | - | - | - |
壊れた?(涙)
二週間前からエンジン壊れました?(涙)

先週土曜日も漂流しました?
補機で途中まで帰って奇跡的に復活し無事帰港できました次第です(涙)
応急措置してごまかしてたんですけど諦めました

今週中に噴射装置&点火コイルの交換予定ですけど直るかどうか分からない状況、直らんかったらどうしようか思案中です?

で、漂流しながらボロボロの成果です
太刀狙いでしたが1本のみ、帰りにエンジンが復活して鯛ラバで逃げてしまいました


その他 | 11:15 | comments(6) | - | - | - |
もうすぐ、リフレッシュ休暇!
21から27日まで最期のリフレッシュ休暇を取得しました!
現会社で最期の機会なんでしっかり取らして貰う事にしました。

少しの家族サービスして半数は海の上で自身のリフレッシュに使おうと思っています!

その他 | 21:31 | comments(11) | - | - | - |
今年はぜってーに虎さん釣りてーです
この時期に虎さん狙ってはや3年、いまだに手に入れてません
今年こそはぜってーに虎さんGET したいと初出撃しました!

が、やっぱりいつものパターンで虎さんのつもりがショウサイさんからのスタートになってしまいました(涙)

次回こそ!
その他 | 18:43 | comments(0) | - | - | - |
このところの食卓
パソコンはリニューアルしたけど画像取り込みとかうまくいかずやっぱお留守のブログになってましたが何とか画像だけは普通のアップできるようになりました(ただし画像は無加工のまましかアップ出来ず)

んで!
悪友アキちゃんから最終の川蟹頂きました
案外身入りが良くて旨かった!(たぶん2/1だったかな?)


ヒロポンさんから会社までわざわざ届け頂いたすげ〜旨いロールケーキ
(2/2だったような?)


2/3 ばあさんの見舞いの後の遅めの夕食
 冷凍ふぐの処理ちゅうことでふぐ鍋すました!!
 旨かったの一言です!!


2/4 朝! 前日のふぐ鍋旨かったんで食い過ぎて雑炊まで持ち込めませんでした
で、朝に雑炊!! めちゃめちゃ旨かったです!!」


2/5 残ったふぐを唐揚げに!
  これまた旨い!
   でも、釣り仲間からもっと旨いふぐの唐揚げのレシピ頂きました
   次回にチャレンジしてみます!



今週はふぐ三昧の週でした
来週のふぐ尽くめになりますように!!!

アッ!
ちなみに2/11はわいの誕生日です!!
 
その他 | 20:17 | comments(2) | - | - | - |
至福の時間帯スタートです!
畑仕事終了!

風呂入る前にまず一杯!

ただツマミが貧相(涙)
その他 | 13:48 | comments(0) | - | - | - |
あち〜です!
本日は、畑仕事です。 

どうでもいいけど
暑すぎです

一段落したら一杯やらんとやっとれませんわ
その他 | 12:49 | comments(0) | - | - | - |