[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
暑かった!
 風もなくて・・・暑いったらありゃしない!

にも関わらず外仕事してました

午前中は久々に母ちゃん孝行のつもりでスモモ狩りに行ってきました

道中喧嘩をしながら
 (暑いと些細なことで喧嘩になりますわ、人間出来てないもんで、カアチャンは!”)

でも、甘くておいしかったです! 
 


午後からは 恒例の日蔭用の植物柵作成
竹やぶから竹を適当に切ってきて固定
早くツルが巻いてくれないと効果がありません!


昨日釣ったベラ、タイ美味しかったけど・・・やっぱママカリの刺し喰いたいです!
来週はママカリのみで出航したいです!!
家族 | 20:48 | comments(0) | - | - | - |
昨日は・・ぼっとり?
 今週は深夜勤!!
 朝帰りなんで嫁さんとスーパー銭湯『ぽかぽか温泉』行ってきました

 

…最高!!

 病みつきですわ

 のぼせちゃってフラフラでしたが・・疲れ解消度100%

また行きたいです!

あと何回いけるでしょうか!

家族 | 14:02 | comments(10) | - | - | - |
嫁はんの実家に墓参り
 本日で盆休も終了!

 今日は嫁はんのご先祖を供養してきました。・・ワイ以外は!

 お供え物もご先祖様の地元(ゆめタウン)で購入しお墓参り完了。
唯一の大型店? 


で、ワイ?
 もう一つの目的が・・・焼肉屋探訪でした。
 実は旨い焼肉屋が嫁はんの実家近くにあると言うブログ仲間から情報があり
 ぜひとも行ってみたいと正直狙ってました。

橋向こう左側付近が幼少の時遊びに来てました。(右側も親戚ですわ)
 

 で、目的地はこの橋向こうと勘違いし、ささんに情報頂いて無事到着


 ここの店主さんとはブログ繋がりの関係ですが未だに顔合わせなし

 ちょいと隠密っぽく様子見しようといざ店内に! 

 店内に入るとあくちゃさん似の店員さんが・・・・

 で、直感! この方は多分お兄さんの方じゃなと・・・
            (事前情報では兄弟で営んでいるとの事でした)

 勇気を出して小声で『ここにカズさんって方いますか?』って・・・

 帰ってきた返事が『俺っすけど・・・』・・・・?????

 もうバレバレっしたわ。

 
画像は食べ終わりに・・ 

帰りにこんなものまで頂きました

おつまみにピッタリ!さっそく頂きました、あんがとう〜でした。



またお伺いしますんで宜しくです!!


追記
 肉は勿論ですけど、タレが旨かったですね〜〜
  (若だのたれに似た県北特有のタレでした)

 と・・・思った以上に安くてビックリ!!(すげ〜〜良心的な値段で)

 暴利を貪るお代官的なイメージがちょいあったんじゃけど、・・
                         すんませんでした、だは! 





 

 

 
 


家族 | 21:57 | comments(3) | - | - | - |
メダカが2匹
 なぜか突然テーブルに・・・・

よく見るとメダカが2匹

なぜ、居るのか聞いてません!

そんだけ会話のない我が家??(ちょい反省です)
家族 | 08:09 | comments(0) | - | - | - |
明日は・・・じゃ?
 本日、かあさんの買い物アッシー・・・

  末っ子潤也君は午後から友達んちに。

  欲求不満の一日でした!
     (これじゃ〜、今週乗り切れませんわ)

 夕方から剣道の送り迎えで終了!!



明日こそはストレス解消に・・・・頑張ります!!




 
家族 | 21:10 | comments(10) | - | - | - |
真魚市に・・・超〜久でしたが(ボリボリ)
 久しぶりに真魚市に家族で行って来ました


余裕の7:30出発  

 狙いは魚でなく場内で販売しているたこ焼き
 
 そんなに突飛出て旨くはないんですが案外母さん、潤也が嵌ってます。

即購入後、潤也くんは車ん中でこんな感じ↓
その後ご機嫌斜めMAXになりましたが・・

でも,真魚市の風景は変わらず↓


これからの時期のターゲットの値段を母さんに見て貰いながら値段パトロール(笑)
 (の・・・の・・が多いわな、文章力ないけんな〜〜)


ガラ海老・・・購入し一つテンヤ用にストックしてもエエかもな??
 (生きてましたんで急速冷凍で使えんかいな?)


メバル、赤チン
・・・よう見とけよ、母ちゃんよ。 


いつもだとこの辺で包丁屋さんがおるんじゃけどな〜〜??
実は包丁狙いで来てました・・・ワイです。

牡蠣も売ってましたが・・・・一斗缶が4000〜4500円

チョイト高すぎませんか??(一斗缶8分目ですよ)



貧乏人のワイは諦め,昨年からお世話になってる牡蠣打ち場に・・・

その名も【畑中商店】 

ここの牡蠣は別格でした昨年は・・・

今年はどうだろうかと尋ねてみると
『今年はエエよ』って・・・

まだ殻自体は大きくはありません
(まだシーズン始ったばかりなんで当然小粒です)
が殻にはぎっしりな身が入ってましたんで今後は楽しみです。
これで3500円(缶付き)
1斗缶山盛り一杯。 余分にクーラー持って行ってないと如何ですわ。



当然
牡蠣三昧



ほぼ満喫の一日でした。

でも・・・釣りもしたかったな〜〜〜エエ天気じゃったしな〜〜〜
家族 | 19:52 | comments(2) | - | - | - |
疲れたので・・・
 本日運動会

 潤也くん・・日頃はダラダラ之日常状態。
 ほとんど怒られっぱなしの我が家の生活。

 久々に躍動する潤也君を見ることが出来ました(ちょい安心)

 カアチャンはじめばあさんも疲れたみたい、早めの敬老の日の食事にGOに・・

 いつもの【シージャック】に・・・


シージャック独自の【ロトリー】がありあたると景品が当たるというもの

7皿目にアタリが・・・でGETしたもの・・ティッシュペーパー(一番大きいもの取ったらしい)

 

家族5人(萌ゾウ除く)での久々の外食でした

さあ、明日は頑張りましょうかね。



 
家族 | 21:02 | comments(0) | - | - | - |
最後の夜
 明日は 長女の萌ゾウが北海道に戻る日

最後の夜なので大奮発

焼肉喰いに行ってきました


・・・旨かった。

 食事中の会話???  

 いや、普通に飯喰っただけ・・・最後なのに(涙)


家族 | 22:29 | comments(6) | - | - | - |
タコ焼き求めて
 タコヤキが突然欲しくなり早朝潤也くんを叩き起こして
               ・・・と大蔵大臣のカアチャンも連れて(やりくりに困ってるワイでした)
美味しいと評判の真魚市で露店を出しているタコヤキを求めて行って来ました。

7時前だというのにこんな感じ
カアチャン(一番右端)並んでますが一人当たりの持ち帰りの個数が多くて順番がなかなか来ません


やっとこさ有りつき・・・
 ワイ的にはショウガが効いてるほうが良かったですが生地はさすがに評判通り。
 旨かったです、カアチャン病み付きになったみたい。


暇なんで市場の状況を確認してみると

F2〜3が7本で1000円・・
  どうやって料理するのかな〜?F2では出汁にしかならんと思いますが・・・でも皆さん満足気に買っていってましたわ。




イイタコ 一箱1000円(約30匹)
 今年も団子瀬のイイタコは不調のようですね(某さんからの情報です)


で、大好きなハモ
 値段もより安くなってました。
  キズ物は画像のボリュームで300円でした。
   当然買いましたがね(笑)



それにしてもよくお客さんが入ってました



そうそう、ここでバイトしてる釣り仲間からの情報
 (小豆島へアコウ狙いを主に釣行してる仲間)
 今年は日生周辺でカワハギが好調のようです。
 今度カワハギ釣りに連れて行ってもらう約束しました。

 で、最後に今日の晩御飯↓

ママカリの刺し、茹で蝦蛄、ママカリの焼き、ハモの湯引き、イイタコの煮付け・・
そろそろ太刀喰いたい(ボソッ)

家族 | 19:16 | comments(0) | - | - | - |
諦めたらしい・・・くっ
 一ヶ月前からカアチャン。
一眼レフデジカメが欲しくて色々とお店に行ってはエエ物がないかと捜していた。
が・・・・ついに買っちゃったみたい(笑)


なんと買ったのはこれ↓


一眼レフじゃ〜〜ないじゃん。

どうも一眼レフの仕組みが理解出来ず面倒になったみたい。

まあ、そのうちこのデジカメもワイのもんになるのは時間の問題じゃな。






家族 | 23:44 | comments(0) | - | - | - |