[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
お疲れでした、マッチャン
 いよいよ今日から9月です。

言い換えれば今日から我が社にマッチャンの籍はありません(涙)

そうです、8月いっぱいで漁猟長であるマッチャンが退職されました。


・・・マッチャン・・今何やってるんでしょうかね?

この画像は慰労会で撮ったもの


まだまだ【しんさん丸の漁労長】はマッチャンに任せてるんで
末永くお付き合いお願いしますよ〜〜




で、明日も釣り談議しますかいな。

なんせ、会社での席も目の前じゃしな(笑)

全然退職前と変わらんがな

乗員さん | 21:46 | comments(6) | - | - | - |
明日はマッチャンの・・・
 寂しいもんです・・・漁労長様が8月末で御退職。

で、明日は送別会です。

長い間ご苦労様でした。

しんさん丸にとっては優秀な漁労長を失うこととなりずいぶん痛手となります(涙)

再雇用に名乗り上げてくれたらな〜〜、マッチャンよ。
乗員さん | 20:58 | comments(5) | - | - | - |
吼えとったな〜、ハッシッシー
 明日はキスをメインに釣行予定。
鯛ラバも当然しますよ、だってマッチャンが許してくれんもん(涙)

で、いつものメンバーでの昼飯時に明日の釣行の話となりました
飯を食うメンバーは決まってます
ハッシッシー、ヤマチャン、鶴やん、と・・・マッチャン。
ここでこんな会話が・・・

ハッシッシー曰く
『明日のキス釣りは自分は秘策あるんよ、多分ダントツですから』
       
って
・・・アホが吼えてた(ワイ談)

・・・・・・いつものハッシッシーと違います???
でも、具体的な秘策は最後まで聞く事が出来ませんでした

まあ、明日のお楽しみって所で・・・


でも、あの自信はどこから来るんじゃろ???

病み上がりのせいかもな・・ハッシッシー

   明日は泣くなよ(爆)






丸々と・・・
 我が乗員のハッシッシーさん

 しんさん丸にはマッチャン同様なくてはならない貴重な乗員さんです。

ところが4月の初めから不摂生が祟ったのか病院生活。

船長である心優しいワイは計画通りお見舞いに行ってきました。

美味しそうに丸々と・・・・すまん第一印象です(笑)

どうも薬の副作用で・・・らしい。

チョイとやり過ぎか??↓
外出も可能だそうで連休中に一度気分転換に釣りに「お誘いいたしました



マッチャン漁労長どの、3日位に慰労兼ねてどう?



なんぼか有ったみたいじゃな・・
 どっかのHPで見っけた沈船船長の画像

この頃は温暖化現象は始まったばかりだったのでしょうか。
 あえて画像に手を加えてありません。

孤島はまだ陸続き。


無断拝借しちゃいました、この場を借りて
お詫び申し上げます、陳謝。



いっさん、またエエネタくださいね〜。
ハッシッシーが長期離脱・・心配じゃ
 しんさん丸になくてはならない乗員のハッシッシーさん。
   (いやいあ漁労長マッチャンもですけど・・・フォローフォローと)

 今日でお別れとりました・・・今月は。


思えば楽しかったことばかり思い浮かんできます。(

どうも、不摂生が過ぎたみたいです。
とストレス?(部下に恵まれんのよな〜〜彼は・・・・)


来月お会いしましょう、楽しみに待ってますヨ、ハッシッシー

それよりもハッシッシー、あんたの戻る席があるのかな?来月まで??







乗員さん | 19:25 | comments(5) | - | - | - |
せっかく鯛の季節というのに・・・
 あと数日で4月に突入
 4月といえば花見もありですが・・・ワイにとってはでしょう
 ポカポカ陽気の中で船浮かべて比較的ワイでも大鯛が釣れるこの時期は最高ですが・・・

 今週末(土日)は残念、出勤となりましたひょっとして次の週も・・・・(がっくし)

 みんな行くんじゃろうな〜〜、ワイは仕事なのに・・・・・・


 GWも計画では出勤かも?


 こうなりゃ、平日釣行かいな、くっそ。
  ・・まあ、ノンビリ釣行は今年のテーマでもありますから。


 マッチャン、こうなりゃ漁労長も平日休んで行きますか?内緒で(笑)




 
乗員さん | 21:16 | comments(4) | - | - | - |
マッチャン、すまん
 すまんの〜〜マッチャン。

 今は気分的に海は単独でノンビリがエエのよ。
 もう少し待ってちょ、

 鯛ラバ、キスの時期にはご乗船くださいませな。

 
 
 
乗員さん | 20:13 | comments(6) | - | - | - |
そういや・・・
デジカメの調子が昨日悪かった。

一昨日は良かったのに・・・


で、考えてみれば 
 出向前に変な画像を取ってしまった後からだったような・・



この画像を撮った後からだよな〜〜↓

うん、どんな状況だったかって??
この方が出航前に小便しようとしたらこう叫んだ
 『ステテコの紐が縺れてチ○コが出ん』
そしたら心優しい漁労長がニッパでチ○コ切らずに紐切ってあげてました。

ワイじゃったら、あそこ切っとったのにな〜〜(爆)

無事、用済まして出航しましたとさ、
・・・これが昨日釣れんかった原因かの〜〜

 

 まあ、この方
  いつもと同じ事やってました

  仕掛け作るのに手間掛かり近いところ見過ぎて船酔い

  バックラッシュ、当然か(笑)
   またまた漁労長が手助けに・・お疲れです。


  この方がワイの船乗ったらパフォーマンスで勝てる奴居らんわ。
  また来年も乗ってやってくださいな、ハッシッシーさん。
 
乗員さん | 13:35 | comments(2) | - | - | - |
期待通りの反応じゃ(笑)
今日は太刀釣り

海上でのメールのやり取り

こんなメールをマッチャンに送っちゃいました。


すると↓


ワイは・・↓


で帰ってきた返信は・・・期待通りじゃ(爆)


さっ、気持ちよく寝よう(笑)


でも、風邪気味・・・本当にバツが当ったのかも???


乗員さん | 23:21 | comments(0) | - | - | - |