[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
もう飽き気味です?
蛸?
そろそろ飽き気味

本日は蛸入ナポリタン?

&酒のツマミに!


今週末は悩みます!
21日、マッチャンと!
久しぶりにマッチャンが乗船してくれました?
結果はやはりマッチャンの一人勝ち
ワイの4倍釣り上げてました


最後の一刺し
最後の最後の太刀刺し!
味わいながら頂きました?


やっぱり旨い?
次回は21日狩りに行きたいです?
あとは天気次第と運だけかな!
太刀シャブ堪能です?
昨日の獲物、大半が見返りのある貢物としてばぁさんのお友達の処に行ってしまった?(笑)
本日、残った2本を太刀シャブにして頂きました

やっぱり旨いわ!

 
ママカリずくし
昨日、ばぁさん介護で代休頂いてました!

早朝のみ海に出てました。
とりあえず鯛ラバー巻き巻きして反応なし!
即、ママカリに変更!
なんせ、8時上がりの予定なんでテキパキと頑張って来ました?



なかでも
真子&白子の煮付けは予想以上に美味でした?

昨日のフグ
リフレッシュ休暇が介護休暇になりそうです!(涙)

ばぁさんが倒れて半日は介護しないとダメな状況になりました。

まずはばぁさん優先に生活基盤建てないといけません。

が、ばぁさんの生き甲斐はわいの釣ってきた魚を食べることらしいんでチョイクル釣行で頑張ります!

今日は昨日の食材で頂きます!
旨そう!
まじ旨!
昨日の食材完了しました!
朝飯は昨日の鍋の残りで雑炊です

夕御飯は↓
定番のテッサ!
続いて大好評だった
白子料理です

河豚の唐揚げも逆に少ないって不評でした!


初めての河豚の白子料理
本日は河豚釣りにまたまたさんちゃん挺にお世話になりました!
いつものアッシー担当のアキチャンはいませんのでアルコールもほどほどに頑張ってきました
6時出航

天気も上々で気持ちのいい釣行になりました
釣果は15匹!

今回はさんちゃんから白子の見分け方伝授して頂きました!


初の河豚白子に挑戦です
まずは
白子入りテッチリ
続きまして白子の天ぷら

酒のツマミに白子の湯引き


またまた最高の食卓になりました!
さんちゃん、栄丸さんありがとー♪
久しぶりの鯛シャブ
うまかった!
フライング!
呑みながら料理!

気がつけばママカリ焼き物がすでに終了!!
         (ワイが食べつくした跡でした)

ママカリの刺しはこれから食しま〜〜〜す!