[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
疲れた?呑み疲れた!
昨日は急きょ仕事で
ストレス満杯?
なんで狩りに行って来ました?
磯遊びですか、やはり水温が高いせいなのかなぁ?
今一(涙)
ナマコ、約20
蛸2
で終了?
やはり微妙な釣行になってしまいました


とりあえず、晩ごはんのツマミは
思い描いてた釣行には程遠い釣果でしたが理想が高過ぎとの声も?
本日は漁目的で出航しました?
   予定では河豚30(最低でも)
   太刀はオカズ程度で10(笑)

まずはノンビリと太刀狙いです?
これからの時期はウィスキーに限ります!
アッシーになってくれてるアキちゃんが乗船してくるんで助かります?
意識があればなんぼでも(笑)




 でも、結果は撃沈?

余りにも釣れないんでエサをツマミに?(笑)


結果、河豚は大撃沈?
      2で終了?(涙)
      但し、ヒロッサンの乗員さんから1GET(笑)でトータル3

太刀はなんとか6GETまで!


微妙な釣行になりました?

まぁ、成果と言えばヒロッサンに会えた事位かなぁ!


とりあえず、太刀、河豚鍋は執り行う事が出来ました

 
初物狙いのつもりだったけど!
魚探の調子が今一なので本日は地磯でナマコ狙いに行って来ました?

早朝3時

車がやっとの道を通って山越えしたのにも結果は惨敗しました?

帰宅6時、疲れました?

なんとナマコは1のみでした!
しかしながら外道の蛸が6杯

まだ水温が高いのかなぁ?

かけなしのナマコで一杯頂き、
 
寝付けないので蛸刺でもう一杯?(笑)
  


じゃ、おやすみなさい?
イイタコ連チャン
昨日、今日と連チャンのイイタコ釣りでした。

ちいさな一口サイズです


獲物(サザエ、ナマコ、ワカメ)・・
 みんなタフなんですわ、ホンマ。

実は昨日さんちゃん達と磯遊びに連れて行ってもらいました。
こっともナマコ捕りは何回もやってたんで自信はあたんっすが・・・ボリボリ。

 ・・ついてケマせんヮ    腰がね〜、熱持ってますし・・・

 デジカメも持っていってたんですがね〜〜

まったくもって余裕ナシ 

ぼろぼろの状態
  (イジメにアッタンとちゃいますよ,体がですよ)

とりあえずこんな感じでお持ち帰り↓



・・・でも、ほとんどは貰い物
  自分で手に入れたのは確か
        ・サザエは5ヶ(自分で見っけ自分で捕った物)
        ・ナマコはたくさん(ワカメの下に隠れてま〜ス)
        ワカメなんてとってきて貰ったもの(すまんの〜)  


次回こそ・・・・?
      って来年でしたね。





ほんにほんに、さんちゃん〇乗員さんたち

どうもあんがとさんでした。
     
  次回はしんさん丸で小物釣りにでも・・・だな、サキャ〜〜〇さんよ。
   
ナマコ狩りに・・・
取りあえず行って来ました。
コンデションは最高でした
 風なしグッド、気温もグッドあとは・・・


コマイ・・・ほんにコマイ。

持って帰れんのばっか悲しい悲しい悲しい

でもこんなん(黒)はナンボでも・・・

同僚も諦めムード


ヤッパ島渡らんと駄目でしょうかね〜〜

本日の成果
09年ラストクルージング・・爽快じゃった。
昨日は僚友に頼み込んで今年最後のクルージングに行ってきました。

最高です朝日・・・元旦初日の出はどうなんでしょう?







爽快です、冷たい風切って疾走



風邪気味で間接の痛いワイに・・・ホント堪えます(涙)





心をミス枯れた(見透かれた)ような・・
   雲ひとつない絶好のクルージング日和



そうそう、途中で釣り仲間にも偶然お会いしましたよ。

 さぬき富士さんご一行
(水軍さんも竿出さずにクルージング楽しまれてました)


 画像にはありませんが 
えびぶくさん、くらさん、UFバツバツさん・・皆さん最高の天気でしたよね〜



ちょいと趣向を変えて竿も出してみました

さすがマッチャン、狙い通りメバルGETです。


ヒロポンさんも頑張りますが外道の太刀魚(残念でしたね〜〜)


最後の最後まで良い天気で最高の09年ラストクルージングでした??


だよね??、マッチャン、ヒロポン・・・
  なんだか後姿が寂しそうに見えるのはなぜだろう??


 
(13-5)対(17-5)対10・・涙、屈辱じゃい。
ハンディー5・・・

ワイ (13−5

マッチャン (17−5

ハッシッシー 10


・・・自前で玉網買っちゃおっと・・・


 でも、釣り仲間のブログ見ると
  ぼっけ〜釣っとる
      
   ・・・釣れんのワイだけかい(涙)



  もう太刀止めじゃ・・・今度はフグでも・・





たんと画像撮ったけど載せる元気なし・・・

最終でこの釣果・・・寂しいですな、マッチャンよ。
太刀釣り 
本日は,1ヶ月前からの約束で地元の先輩テルさんとの釣行

サポート役にパリちゃん

天候が芳しくないとの情報も有り、どうしようかと思案しましたが
今回を逃すとテルさんとの年内の釣行は難しい為係留場で最終判断との約束で我が家を出発

係留場に着くと無風状態、
  『日頃の行いが良かったのかなぁ』・・絶対じゃな

『このままもってくれ』と祈りつつ某太刀ポイントに直行


一時間ほどジグを落すも全くのアタリなし。悲しい

と、先週と同様に天の声拍手
『こっちはポロポロと釣れてるよ』グッドって
   ・・行くしかないでしょ(感謝感謝)ラブ

20分ほど移動ジョギングジョギング
居ました『天の声の主』・・

でもでも、どうもジグが合ってないのか、シャクリが悪いのか?
あたりは有りませ〜〜ん、パリちゃん以外は・・・。

パリちゃんはポロポロと釣り上げていますが、半分はリリースサイズ?
(ワイだったら即クーラー行きなんですけど・・・)

まあ、ここのポイントは釣り仲間とのご挨拶の場として・・(ボリボリ)

久々にお会いしました
トビさん↓ プロフェッショナルな匂いが漂ってきます。
 
えびぷくさん↓ 釣りの匂いがしないところが持ち味か(笑) 

FXさん↓ お初でした、電動シャクリで太刀狙われていました。


このPではないですが悪ちゃん艇にも・・さすがにデカイわ。

携帯でも、 
UF××さん、さぬき富士さん、Kidoさん,haradaさん、tanuki社長、マッチャン・・
 で、バッテリーが底付いちゃいましたわ。
 

ここでのワイのGET数は残念、こまいの2本のみ

テルさんも何本か釣られておられて一安心。


昼前に朝のPに移動

・・・で、でですわ。

ジグが合ったのか、シャクリが合ったのか?爆釣モードに突入です。
テルさんも初ジグだったにも関わらず上げております。


こっかからは、デジカメ撮る余裕なし
ジグが底に落ちない状態(入れ食い状態)が何度か続き気が付いたら
パリちゃんの画像は一枚もなし(すまん)
詳細はパリちゃんのブログにて↓
      http://paris.naturum.ne.jp/

 で、結果はこんな感じ↓
 案外大きいのが揃いました
 f4〜f5.5までが半分以上有ったような・・・
 本数は数えておりません〜〜、帰宅後ばあさん、カアチャンが各々お世話になった方々に配布しちょりました。

パリちゃんのもこそっと撮っちゃいました、満杯で入ってないじゃん(笑)



取り合えずアップ
釣り過ぎじゃな。

  ・・・肩が痛いわ
悲しい悲しい

 パリちゃんがクーラー一杯でギブアップで撤収・・

 もう少し居ればワイだって55リッタークーラー一杯じゃったのに・・

 ・・先に言うけど、これ自慢のブログです

 はっきり言って見せびらかしたいです(爆) 

取りあえずは画像アップ


重い腰が痛くなりました(クッ)・・ただの自慢です
 



・・・・・・

・・・・・・・
ありゃ、関係ない画像が・・・こりゃまた失礼(笑)


 



この更新は正式な更新で削除されます。あしからず・・・・