[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
この差は?
釣り物が分からんので色々調査しに出航しました!

結果は大撃沈のチンでした?


言い訳出来ません?


ただ、ニベ釣り師匠の海人号さんに色々アドバイス頂きなんとか2本GET?

因みに、師匠はクーラー満タン?バケツに詰め込み中でした(笑)

やっぱり、腕が違います(笑)
初河豚狙いに行って来ました?
河豚鍋喰いたくて出航しました?
ポイントに着いて数挺が掛かり釣りしてました!少し離れた場所にアンカー投入し釣り開始!
最初にきたのはベラさんでした。
まだ水温が高いのかなぁ?

その後、満ち潮に変わってからアタリが出始め飽きない程度に釣れてエサが無くなり終了!
結果は18

満足の釣行でした!

今晩は河豚鍋?って思い帰宅するとなんと我が家には誰も不在(涙)

寂しく酒のツマミに!
初出航、大撃沈
第2章スタートは華々しくと
情報では確実性の高い鯛サビキに決定!

エンジンは快調!
最高にテンション揚がるんですが

釣果の方は1回もテンション揚がらず

なんと、今年4回目?のクーラーの掃除必要なしの丸ボーズでした。

スタート潮待ちに鯛ラバでケチが付きました
クレームで直した某有名メーカーのリールが一流し目で前と同じ症状の回転出来ずタングステン玉と共にラインが高切れ!
最悪???
二度とこのメーカー品は購入しない事確定した今日でした?
昨日、今日!
昨日、出航するつもりはなかったけど明日の為に調査しに行って来ました?
遅めの7時出航
いけさんの情報頂きなんとか
ロクマル、サンマル収穫する事が出来ました?
これで明日の目処が出来ました!
帰港中、河豚の船団があったんで参戦してみましたが1アタリもなし(涙)
ただ釣仲間に会えたのが収穫でした?
昨日の釣果

いつもの如く美味しく頂きました?
my畑で収穫したマノワ、レタスと共にしゃぶしゃぶで!
最近寒かったんで最高でした





で、本番の今日?
初めてのゲスト様との釣行でしたが
大撃沈でした?
丸ボーズのここ数年経験した事の無い大撃沈でした?
立ち直れそうにありませんです!
こういうときは美味いもの喰わんと!
て、事で昨日の鯛満喫しました
あら煮最高?


でも、当分尾を引きそうな大撃沈でした?
リフレッシュ休暇、最終日。
今日は、スパンカー取り付け部分の補強をメインにドッグ入りします。

当分、出航出来ません(涙)

朝一にチョイクルしてきました。
尺キス狙ってみましたが大誤算!
ピン混じりで撃沈寸前(涙)
時間が限られているんで思いきって西に移動しましたが全く当たらず(涙)

鯛ラバーに変更してなんとかアコウ2ゲットで帰還しました?


船のメンテナンス内容打ち合わせして引き渡し完了です。

6月中頃帰ってくる予定!
修理代が恐いしんさんでした!
リフレッシュ休暇釣行、第2回目!
介護休暇になってしまった1週間の休みですが昨日のんびり単独釣行してきました?

朝一、モーニングサービス頂きました
一流し目で1枚
別ポイント3流し目で1枚

お土産が出来たので満ちが入るまでキス釣りに!
即効で良型が連発、こりゃ餌が無くなると思いきや潮が止まってしまいました(涙)
フグポイントに移動しましたけど、
なんと底引き船が2艘?嫌な予感が当たりました
フグ潮になっても一当たりもなし(涙)
その後いろいろフグポイント試釣りしたけど撃沈でした?
朝のキスポイントの満ち調査しましたがサイズがピンキスに変わってました 

朝は尺キスだったのがピンキスに!

明日は船のメンテナンスに出す前に再度キスオンリーで調査して来ます?

釣果
リフレッシュ休暇第1日目!
今日から1週間海上生活が始まります!嘘です!(笑)

本日はキス、フグ調査しました!

結果は
フグ開幕しました!

けど、キスはもう少しみたいです
キスの気配はあるんですけど風が強く上手く操船出来なかったのが敗因と思います!
近いうちにリベンジです!


今晩はフグの白子で!

初鯛GET !
明日は業者様との釣行なので本日
調査して来ました!

朝一番、キス調査しましたが一ヶ所しか生態反応ありません(涙)

蛸調査もしましたが此方も撃沈(涙)
イカナゴが湧いてる反応もありましたが何も起こらず! 
最後に
鯛ラバ調査しました!
やっと長いトンネルを抜けた感じでした!


久しぶりに鯛シャブ堪能しました!

あすはキスメインから鯛ラバに変更しようかな?
キス釣り
たくさんの道具詰め込んで出撃して来ました!
でも、フグ、蛸、、鯛にはソッポを向かれてしまいました(涙)
ただキスだけは情けをかけてくれたみたいです!
今晩はベラ刺で一杯やってみます!
キス天は明日に!

天の声様々の一日でした                                                                   
やっと出航できました!
久しぶりの我が挺確認できエンジンも一発でかかったのでひと安心です

赤ちん狙って出航したのですが
まったくの不調です(涙)

facebook にて天の声様からアドバイス頂きなんとか我が家分確保

で、うろちょろして帰港しようとしていたらまたまた天の声様から手招きして頂きました

仕掛けまで頂き?(あとの請求が怖いけど)
いつもにない天の声様の優しさに触れる事が出来ました
おかげ様で鯛釣る事が出来ました!