[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
イイタコ連チャンしました
シルバーW 初日からイイタコメインで出航しました?

ハズレはない釣りは気が楽です(笑)
会社仲間の初乗員さんも入れ食いさせてました!


初日は河豚、二日目は鯛ラバも混ぜて充分な食材確保させて頂きました

連チャンで河豚三昧?(笑)


飯蛸!
宇野沖での鯛情報頂きましたのでさっそく
行ってきました!
が、場所の聞き間違えだったみたい(涙)
竿も下ろさず終了しました。

あとは何狙うかと考えた挙げ句飯蛸釣りに!

アタリがあるもののバレ多発!
なんとか50杯釣れて満足の釣行になりました!
t="" width="320" height="240" class="pict" />
さっそく解体
7杯で5 飯が入っていました
なんか確率いいんでないかい!


では、頂きます!
懲りずに太刀行ったけど・・・
超お久しぶりに会社仲間(ハッシッシーとフクスケ)との太刀釣行

 一年ぶりかも?・・・ハッシッシーさんとの釣行は!

 6:30出航
 近場に行こうかとも思いましたが東方面へ



釣り仲間のTさんは一足早く調査に! 
(同じ係留場の頼もしい仲間です)
 状況確認すると早くも船団が出来つつあるとのこと

 
 
 こっちはチョイ別のPで同じく調査

 船団的には数艘だったのでチョイ不安ありましたが
なんとかボーズ逃れは確定となり一安心!

ワイにも置き竿にこんまいのが2本
 (なんとか今晩の酒のアテが出来ました)

しばらくすると見慣れたお方が声掛けてきました
そうですな現在陸揚げされていたんですね!FXさん
(○崎さん艇で来られてました)


その後 忘れたころにポツリ・・ぽつりと

目標はボーズ以外との事でしたので目標達成?

負けじとジグオンリーのハッシッシも

最初は沈んでたのに・・釣れると茶目っ気出始めました

万歳?

その他の画像
 

グループ組んで鯛ラバ合戦されてたケンさん艇が・・おひさでした
どうもこの時点ではあまり芳しくなかったようでした

PC直ったら更新しちゃってくださいませね!

風も強くなり白波立ち始めたのでTさん艇に合流
こっちも地合いは終わったみたいで誰一人あげてませんでした

TさんいつもHOTな情報 ありがとうです!

その後鯛ラバ数P調査しましたが・・・アタリすらなし(涙)
今シーズンは鯛ラバは終了かも?

帰宅後予定通り 太刀シャブ
我が家は具だくさんの鍋です

で、最近 携帯替えてみました 年内中にはdocomoは解約予定
代わりに海用はソフトバンクエリアに変更
番号継続が出来ず新たな番号になりました
   ↓
 
   ↓
   ↓

080-9139-3521
GW釣行 5/5 ガキどもと・・・

本日は家族サービス釣行

 乗船者は我が息子たちとそのお友達

 ハズレのない赤チン狙いで出航
    内心 もう赤チンは…って思っても確実な方を選んでしまいます

 漁場は身近なPを選んで釣り開始

 入れ食いにはなりませんが飽きない程度に釣れ、
 ガキ共の集中力も途切れることなく終始しました。

 長男坊も久しぶりの釣行に底取りに手こずっていましたが
 慣れればコンスタントに・・↓


末っ子潤也君は最初っから絶好調!!
終始竿頭まっしぐら!!
   
なぜかワイも追いつけないほどの釣果↑
何が違うのか分かりませんがコンスタントに釣りあげてました

時合も終わったみたいで船上も暇そうになり


ポイントを変更しましたが状況変わらず(涙)
昼前には帰宅予定だったのでストップフィッシングに!

釣果は???数えてません!

※コンマイのが大半になってます。


明日はGW最終日
 ラストはテルさん達とフグ、タイラバ、赤チン?狙いで頑張ります!!


  

連休初日! 

やっとこさ、GWに突入!

まずは 確実な釣果をと赤チンメインにターゲット決定

 本日の乗員さんは超お久しぶりの会社の同僚のFKSkさん

 赤チンでおかずを確保し余裕で色々チャレンジしようとの目論見!

 ・・・だったはずが(涙)

 こんなはずでは・・・

 赤チンさんは何処に?

 たまに釣れてもコンマイ奴ばっか!

 産卵を終え食欲がなくなっているのか?

 はたまた潮が中途半端なのか?いや腕なのか(ぼりぼり)

 引き潮が終了した時点で 数匹のみ(大泪)


 ヤバイ!

 早々に魚種変更!

 昨日作成した『遊動ver2しんさん玉』↓
いや、市販品が主な手抜きバージョンでした(笑)


・・・これまた沈黙

 ただ気配がないので3流しで終了!
  (諦めが早いんす、最近は!・・フグ調査に気がいってますたわ)


で、近くのフグPに調査を兼ねてチョイひがいに!

これが当たりでした!

今回は調査かねてでしたのでカットウ仕掛けのみ!
一流しからアタリがガツガツと!合せるとガツ〜ンと!
気持ちの良い引きを味わいながら上がってきたのは↓

カットウで今年初のフグでした(型は普通サイズ)

FKSKさんも初のフグ釣り!
自身持って帰れないので当然ワイのクーラーボックスに収納(笑)
     

ワイも頻繁にあるあたりにテンション上がりっぱなし
で上がってくるのはこんなフグさん




ワイはと申しますと!
    ↓
ええ感じに掛かってますわ(自我自尊)



約一時間ほど調査完了!
 もうシーズンインですね!
 次回からはフグ釣りをメインに頑張ります
  …いや鯛ラバ!・・きす?まだ赤チン? コウイカか? まあなんでもええです(笑)


またまた期待を込め再び赤チン釣りに!

ポイントウロウロするも・・ほんと忘れたころに当たりがある感じ

12時前に最後のPで終了としました


本日の釣果
 コンマイ赤チンがちょこっと


fkskさんのクーラーボックスは↓


で、大好きなフグさんは8!ただし短時間での成果(納得です) 


当然本日の夕飯は決まりました!

 ワンパターンなので画像はなし!


 次回からは一つターゲットが増えました


 

最高の釣行日和でした!
本日(2/3)
  兼ねてからお約束していた釣行が叶いました

 本日の同行者は
 仕事関係でお世話になっているKさん

 狙い物は 赤チン、イイタコ
 (もう一方居りましたが残念ながら風邪の為断念されました)

 出航のしたくをしていると
  はとさん、イケさん、Tさん親子さんにお会い出来、しばし情報収集

 7:00出航

 まずは赤チン狙いで何時ものごとく南方面のPへ!

 さっそく仕掛け落とすとプルプルとええ感じ!

 Kさんもポロポロと上げていらっしゃるので一安心
それにしても天気最高!!


しばしノンビリとマッタリモード満喫!

イケさんもウキソ狙いが不発に終わり赤チン釣りに参戦


いつもの入れ食いの時合いが短かったけどそこそこ釣れました

潮が緩んだのですでにイイタコ狙いで出航している栄丸さんに連絡
『今20杯じゃぞ!』・・『しかも飯が入ってる!』

速攻でイイダコPへ移動

栄丸さん発見、写真撮影でお互いに取り合いご挨拶に!


仕掛け下してしばしKさんに初イイタコ!
逆光でした(涙)


それにしてもしつこいですが・・・・

ノンビリと最高の釣り日和
 イイタコの船団もみなさん 柔い日差し浴び気持ちよさそうでした


煙突の煙も真っ直ぐに




ただし・・・イイタコは撃沈!

 ワイ4のみで終了!
  (30は堅いと思ってたのですが・・・・がっくしでした)


その後再度赤チン狙いに
満ち潮Pでポロポロと追加し納竿

港ではニベ釣りから帰港したFXさんにお会いしました
で、・・・あいさつ代わりにニベ強奪(笑)・・ありがとうございました!
  (画像撮り忘れ!)

赤チン平等分配し終了!

Kさんまたのおこし待ってます!


本日の釣果

 赤チン(釣った数は不明) 

イイタコ(4のみ)&頂いたニベ



本日の夕食

 ワイの酒のツマミ


家族分
牡蠣は兄貴から!

最後にイイタコ湯引き




ほんと、楽しい一日でした


ニベ爆 パート
 本日も一年間の帳尻合わせに『爆』求めて行ってきました。

今日は長男坊とのおひさの釣行・・・イイタコ以来かな!

昨日と同じく7時出航、狙いも一緒!
   ニベに癒してもらおうとの目論見です ダハ!!!っす

 ・・・・・で、本日もデジカメSDカードなし(涙)
     歳ですかね〜ってか アップ意欲がないというか!

 管理人のささんもニベ狙いに同時出航
 

着くと同時に魚探にええ反応あり
 太刀とは違い反応あれば確実にアタリあり
 ばれてもすぐ落とせばすぐに食いつきHIT!!
 途中バラシの確立も高いですがこれだけ当たればおもろい!!

長男坊も最後には『手がだり〜〜』!!連発連呼(笑)
  
↑スキーファッションは浮いてるぜ(笑)

9時過ぎで予定通り終了しようとしたところ
 長男坊から『もう一匹だけ』と・・・これがヤバかった!

 その後45分間掛けてはバラし掛けてはバラシの連続(涙)

 おいおい、わざとか?って・・・

 10時にやっとこさGETし即退散 帰港でした

 う〜〜ン、どうしょ? 釣り過ぎたわ
+バケツに1杯



どこやかしこに声かけて引取ってもらいましたが下処理はワイが・・・

一夜干し、砂嘴 湯引き、しゃぶしゃぶで堪能予定です

取り合えず『爆』付き釣行出来ました!








太刀調査に・・・
まずは はじめに
 すんません、ポーズ取ってくれた先輩方々
  後半戦で気が付いた!なんとデジカメにSDカードが入ってなかった(涙)
  
  当然、釣果の画像も無し!

  まあ、あまり釣れてませんでしたので気にはなりませんが・・
  できれば行ってなかったことにしようかなとも(ダハ)


 なにわともあれ、本日も太刀シャブにありつけたことに感謝!

 

 デカめの太刀さん2本ご近所様にお裾分け
 たぶん明日には何かしらお届け物が(甘いか 笑)
 

 
船長の大チョンボの巻でした

本日は会社仲間との釣行

係留場に向かっているときに
『天の声』さんからのええ情報頂きました
あるところで太刀が爆釣とのこと

当然、本日の出撃先が決定!!
 今日は余裕ってか(ダハ)


   係留場に到着



  ・・・・



  ・・・・

 

 車にあったガソリン携帯タンクが

・・・軽い!!いや異常に軽い!!


てか、ガソリン補充してくるの忘れた!


しんさん丸にはタンクに約70%のみ(大涙)



 行き先が限られます

 ホットな情報Pには行けそうになし(涙)

 今回はF230さんが太刀狙ってるとのことで一路東方面に走らせ調査行いました。

 いや〜これが今回の大チョンボでした。
 事前に持っていく物確認せんと・・会社でも一緒ですね(ぼりぼり)


 で本題!

 泣く泣く東方面にすすんでポイントに着くとすでにF230さんがジャグリってました


F230さんの友達艇(K艇)

ここのP知り尽くしたF230さんですら渋そうです(涙)

不安が募ります、『バンバン釣れてる』って吠えてほしかったわ(笑)


予想通り激渋(涙)

たまに当たりがあるもののたぶんコウイカ!

 前半戦はコウイカ4、太刀4で終了

 その後鯛ラバに浮気してみるも大撃沈
 ケンさんに連絡するとアコウ狙いの鯛ラバ釣行みたいですでにアコウ2とのこと

 涙目で後半戦に突入

 久しぶりに生体反応!
 上がってきたのはサンマル(嬉)


その後も沈黙のまま最後の一流しと・・・

やっと来ました!乗船者フク助君に念願のF5が!

やっと画像が撮れました(笑)

やっと肩の荷が下りました(長い長い時間がたってましたが・・・)


すぐさま帰港の途に・・・・・

ほんと、今回はスタートが大失敗でした

で今回のお持ち帰りは↓


しょぼい釣果が続いています
 次回はしっかり調査し『爆』の付く釣りアップをっておもっます


で昨日の晩飯のおかず

太刀、鯛の刺し

&太刀シャブ(小物でも美味いでした)
・・負け惜しみですけど






記憶がなんだか薄い釣行だった!

困ってます!

先週土曜日の釣行ブログが更新できない!

 いまだにどのコースを辿ったのか?
 はたまたお気に入りタッ〇ルを奉納した原因は?

 ・・・より乗船者の方々にご迷惑掛けてのかも?

 覚えてるのは真蛸釣りしていたときぐらい

 その後は記憶が薄いのよ(ぼりぼり)

 はっと記憶が蘇ったのは
  橋の下で爆酔しちゃってtanukiさんが鯛釣っていたことのみ!

 ただ画像が残っていたのでおぼろげながら〜の更新です
 内容が間違ってるかもしれません!


5時出航!
 目的地まで約一時間、船上で暇を持て余したのか
             たんたんtanukiさんお酒が進んでました!
 なんだかハイテンション!!!!の狸さん

 ワイもなんだかつい嬉しくなりアルコールを流し込み!
  ・・・たぶんこれが今回の敗因じゃったんでしょう!

もうハイテンション止まりません(笑)
 石が釣れてもカメラ目線・・・テンション高!


帝位ながら蛸さんはGETしてました(よかった〜)



その後計画通りに一路南下しまたまた軟体系狙い!

 このあたりから記憶が・・
  その後は画像で想像しちゃってくださいな


これはたぶん移動中にサービス写真を撮らせてもらったもの?


チョイ画像の加工で・・・


ヒロポンさんは黙々と・・・でも芳しくなかったような???
カサゴ釣りのポイント流したの覚えてませんが!

鯛釣ってるときの画像か?↓


で釣ったのはこいつ?↓


まあ、よく覚えてませんのよ(大涙)

今わかってるのは
 お気に入りタックル一式海に奉納した後悔の念があるのみ!!
 

  ショック!!!万能竿じゃったのに

 本日(8/11)の釣果
    ↓
軟体系が各1とこんまい鯛1のみ
 


残念でしたが料理にすると旨いんですな!!



次回は・・・当分・・・鯛ラバでの出航でしょうか!