[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
年内は仕事です!つまり出航出来ません(涙)
30日まで仕事になりました?(涙)

今年は色々あって船釣りは止めようかと思いましたがなんとか継続出来る様になり嫁さんに感謝!

来年は元旦から初出航予定!

そういえば、某さんからこんな物が届いてました!

ありがとう?
頂き物 | 18:36 | comments(0) | - | - | - |
26日出航してましたが・・・いつもどおりでした(涙)
 フグ喰いたくて出稿しましたが大撃沈!

マルぼーず逃れにママカリに変更

当然画像撮る気力なし


とりあえずつったママカリはこんなふうに頂きました


ままかり酢漬け & 白子卵子の塩漬け


まあ釣れなくともいただきもので今週は乗り切ろうかと思ってます!!!

haradaさんより獅子肉頂きました

ご近所さんより

最後にパrちゃんからハマチ!!

美味しくいただきました


 どうもPC調子悪くアップに時間かかりすぎ!
   携帯でもメンドくさくて・・・




  
   
頂き物 | 22:41 | comments(2) | - | - | - |
頂きました!
本日は、ジャガイモの収穫の為出航しませんでした。
午前中で畑仕事&買い物を済ませてノンビリしてるとharadaさんから連絡が・・・・
『前回アップした撃沈ブログ見たよ!
入ってないクーラーに魚入れたるわ』
(ニュアンスが若干違いますけど(笑))

で、遠慮なく頂きました!


さっそく酒のツマミに!


頂き物 | 17:46 | comments(6) | - | - | - |
川蟹!
 悪友アキちゃんから『川蟹勝手に持っててええよ』って連絡!

本日、体調不良で布団の中でしたが頑張って行ってきました



・・・あらりゃ!画像逆じゃった(笑)

そろそろ本格的にFACEBOOKに
頂き物 | 19:40 | comments(2) | - | - | - |
盆中での釣りはなかった(ガックシの日々でした)
 最悪のテンションの中 汗かいて仕事に勤しんでました!

まあ、何事もなく平々凡々に過ぎたことは有りがたいとこでしたけど!
               (労災があったらワイの首飛んでますもん(ぼりぼり))

さびし〜〜く 盆休最終日(会社指定休)
頑張ってました仕事場で!

そんなワイを見るに見かねてか?

haradaさんから頂き物が届きました
  (届け主は勝太郎親分!これまたおひさでした)

立派なアジ&イサキ


またまた 新鮮なものはやっぱ刺しでしょ!ってことで飽きもせずこんな感じに!

やっぱええですね!
 消防団繋がりの釣り仲間!?
 あんがとうでした!次回はイイタコ釣れたら持って行きますんで!!

 ・・・わすれとった! 勝太郎親分にも!!(くっ)


明後日は明日何事もなければ海に出る予定!
イイタコ調査がメインで・・・多分頑張ります!!


頂き物 | 20:50 | comments(0) | - | - | - |
今年の盆休は・・・

ブログ仲間は釣果がええも悪いもナンジャ〜カンジャ〜言っても・・・
海に出られて羨ましく悔しくてなりません(大泪)

ワイと言えば

 仕事が終わった合間に 部落の納涼大会&片づけ


寂しい盆じゃな!って思ってた矢先 パリちゃんから吉報が!

いるかい? って・・

当然頂いちゃいました!

ほんに久しぶりの青物


即刺身で一杯!


当然ズケにして翌日にはズケ茶漬けで!


さあ!また明日も仕事に勤しみましょうかね!(涙)

頂き物 | 19:42 | comments(6) | - | - | - |
娘っこが帰省してきた!
 長女が昨日我が家に帰ってきた!

 どんなに成長してるかとドキドキもんでしたが・・・

 家の引き戸は 足で開け閉め(えっ!)

 寝間は夕方までひきっ放し(涙)

 一日中、こたつの番のみ(大泪)

で、親父にキンピラ牛蒡の注文を平然と・・・渋々作りましたが(涙涙の物語)

変わらんの~ 母ちゃんと!


まあ、ええことと言えば

こんなもん【父ちゃんに!」って買ってくれただけ!



まあ、単純なワイは素直に感激!
ラーメンさえあればごまかせれ易い性格なんすよ!美味しく味噌ラーメン頂きました
頂き物 | 19:29 | comments(2) | - | - | - |
身内から・・・・と思いきや!
 ちなみに俗世間で言うバレンタインデー・・らしい!

 淡い期待を込めて会社に出社!

 バレンタイン前線異常なしで本日終了!!
 なんぼか女子に当て嵌まる方が居りますがすべて撃沈!

 要は義理チョコ無しで会社業務の終了!(大泪)


 でもでも〜〜〜!!

 優しい方は居るもんです!・・・
 退社前に要る~~!』って元漁労長マッチャンからの電話が!!

 
本日、元漁労長は『笑怒島の真菜井阿多』で鯛釣り三昧されてました
  『昨日急遽の出航との連絡あり、奉納してくれるの条件にOKサイン許可(笑)』

 で
、釣果を確認すると20とのこと!(うらんましいわ)

  ・・・でも仲間は70~80匹/人だったらしい!
     (もっともっとうらんましい!! どうも仕掛けが
違うらしい


数軒配った後でこのクーラー内!ええのう!マッチャン!


で、貰った鯛3


早速 夕飯のオカズに! メインのオカズになりました!!


この時期の鯛は美味いです!・・釣りたいです!!


当然、鯛飯も・・・




忘れてましたが…最後の最後に 嫁はんとばあ様にチョコ頂きました

すんごい義理チョコでしたが


マッチャン!!今日はありがとうございました!!















頂き物 | 19:10 | comments(4) | - | - | - |
毎度 ワンパターンの夕食
 でも・・・美味いのよね~

 ほんとワンパターンって陰口言われてると思いますが!

 頂いたニベの一夜干しは安定した美味さ
   (レシピも我流ですが確立!)

頂き物 | 18:40 | comments(0) | - | - | - |
揚げ餅煎餅
更新するのが億劫になる深夜勤もあと一日!

 さすがに疲れます、2週続けてになるとね〜、歳ですわ(ボリボリ)

 月曜日に管理人さんから頂き物です↓
 


 今週末は日曜日が釣り日和なので
  兼ねてから依頼されていた業者様と出航予定!
 
  狙いは赤チン&イイタコねらいでのんびり釣行予定

  本日、イイタコテンヤを購入しました・・・が釣れるの?イイタコ

 

 
頂き物 | 09:37 | comments(4) | - | - | - |