[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
こんな感じかな?
KANJIのシリコンシートでビンビンストレートを模写


鯛が齧ってセッティングがずれるとのアドバイスもあり
正規品(紅牙品』を使わずshoutのシリコンチューブで固定

且つ、ケイムラシートをチョイス
(昨年これでケンさんに撃沈されてたんで真似ました(笑)


ブラックライト照射するとこんな感じ↓


最後に蛍光収縮チューブにて纏めてみました

ネクタイは1cmほど短めに設定してますが・・・どうでしょうかね?


あとは実釣あるのみですけど・・・
鯛ラバ制作 | 02:10 | comments(14) | - | - | - |
コソコソと・・・

 今日は休み

暇なんで 間近に迫っているタイラバシーズンに備えてゴソゴソしてました


昨シーズンのパーツにはローリングサルカンを使用し収縮チューブ等で細工してましたが

近シーズンはダイワ紅牙で使われている接続パーツを使用し作成してます

作成しやすさは変わりはありませんが釣行時に玉へのフィットしやすい形状となっていますんで安定した泳ぎがするのでは?と思ってます。

あとはネクタイ形状等の取り付け方を検討しようかなと…酒飲みながら(笑)

鯛ラバ制作 | 15:01 | comments(4) | - | - | - |
ちょっと試作してみました


昨年から構想にあった遊動式鯛ラバ

そろそろシーズンイン近くになりましたので試作品作成

思った以上に簡単に出来上がりあとは実釣あるのみ!

         フック、ネクタイ&スカート、鉛玉の個別遊動



        なんとか良い結果になればいいんですけど・・・

鯛ラバ制作 | 00:20 | comments(4) | - | - | - |
酔い探訪!ハイブリッド鯛ラバじゃ!
 そろそろ鯛ラバの季節・・まだ今年は試しておりません!

例年だったらすでに2,3回釣行してるんですがね〜〜


うっぷんも溜まりますわ!

そこで酔いに任せて自作鯛ラバ製作に・・・

以前製作していた鯛ラバリメイク!
 今回は鯛ラバ+サビキのハイブリッド鯛ラバ!!


 まあ、釣れんでしょうけど/には試釣行予定

 まあ、たぶん爆釣でしょう(笑)



あとはバーチカル釣行の為角度調整!!


まあ、酔い探訪でのことですからご意見は受け付けません!(
鯛ラバ制作 | 20:51 | comments(0) | - | - | - |
しんさん玉・・・
 取りあえず、釣果重視

 余りもののビ〇ビ〇ネクタイ使用して【オリジナルとは言い難しんさん玉】製作完了!!

 5種類の色揃えてみました!


さんちゃんへ!
 玉は使い古しですが・・・まずは試釣次第で改良加えたいと・・・

 玉の号数、形状、色、フック等等・・検討したいと・・・なんでお願いします〜〜
鯛ラバ制作 | 17:18 | comments(2) | - | - | - |
公開・・・
気づいた!!

ブログの動画機能が不具合が発生し休止状態だってことを・・・

で、テスト的にコピーブログに動画アップ



内容は先日百均で購入したパーツで『ニューしんさん玉』

狙いはネクタイ無しで・・2種類のスカートで補う発想


動画では分かりづらいですけど・・・・・・・艶かしい動きです!


 http://ameblo.jp/shinsan-maru



 たぶん、すぐにスレそうですけど・・・・
鯛ラバ制作 | 21:10 | comments(2) | - | - | - |
鯛ラバ製作、しんさん玉新色・・・登場
 しんさん玉に新色登場

 ・・・いつもと変わらんように見えるけど微妙に違います。

なんせ、このマニュキアはいつものハッピータウンの百均ではなくマルナカの百均で購入

出来がいつもより上品です。


作り方はいつもと一緒ですが、今回はこの後工程があり秘密アイテムあり。

次回試釣して見ます。
着々と・・新しんさん玉製作中

このところの試釣で手ごたえを感じていた【しんさん玉】

ちょいと量産試してみようと今日から頑張って製作してます。

【旧】に比べて【新】のほうが明らかにアタリの数が違いました
              (タマタマかもシレマヘンが・・・ダハ)」」」

まずは、マッチャンに試釣してもらうべく今週末までにナンボか完成予定。



まっちゃんよ〜〜今週の試釣モニターたのんまっせ。

試釣 しんさん玉・・キビシイ結果に
赤チン釣りで余りにも釣れないので

 兼ねてから試作の実釣をと思っていましたので
 いくつかのバージョンを試釣して見ました
 
 一応、バージョンは大きく分けて4種類
今回の試釣葉3種類のみ


 まずはしんさん玉ネイルバージョン↓
 構想はリップ部分で水の抵抗を受け鉛自体がクネクネとスイングする予定

結果は

  泳がない、フォール中にネクタイが絡む 
       以上使い物にならない(涙)


 次にしんさん玉ロングテイルバージョン(画像はネクタイ、スカートは取り付けてません)
  構想は 鉛玉のブレがロングテールによってネクタイに増幅され魅惑的に・・
 
 結果は
   画像では分かりにくいですが玉とネクタイ等が離れているので絡みナシ
   ただ、泳ぎは単純です、)若干リップの長さを変えてますが)

   今後はテールの部分を変形させてみようと思ってます

 最後に一番安定していたのはこれ↓
 
 まあまあ、及第点でしょう。
 チョイと改良加えて乗っこみシーズンを迎えるつもりです。
 
 ええアイデアが有りましたらアドバイスお願いしま〜〜す。

    はよ、こんかいな、乗っこみシーズン。
 
鯛ラバ制作 | 19:19 | comments(0) | - | - | - |
みんな頑張ってますな〜
kidoさん宅にお邪魔しましたら
 鯛ラバ製作に勤しんでおりました。
  思わずデジカメでパシャリ・・・承諾を得てますから。


テンヤ仕掛けらしい(細かな工夫もされておりました)

 烏賊バージョンだって色々と考えますな〜(笑)


○ヌ○○長も、なんとかジグって奴作られておりますし・・
          (2つほど頂きました)
出航する機会が少ないこの時期 自作に嵌ってる仲間が多くなりますね〜

さ、ワイも頑張ろう〜〜っと。

鯛ラバ制作 | 23:56 | comments(1) | - | - | - |