[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
漁労長、復活!
久しぶりにマッチャンが乗船して頂きました!
◎橋さんとの初めてのコラボで出撃!
結果はやっぱりマッチャンに軍配が上がりました!

マッチャンにまた海の上でアドバイス頂きたく漁労長復活を了解して頂きました!
これからは鬼に金棒です!

鯛ラバ釣行 | 18:08 | comments(11) | - | - | - |
やっぱり鯛ラバに変更でした!
昨日の調査でキスより鯛ラバに分があると判断しました。

ポイントに着くなり、わいは速攻GET !
船団も思ったほど多くなくアタリもそこそけあり早いうちに全員GET できました。

今日の乗員さんは、初の鯛に喜んで頂きました。
ただ服装が夏仕様で、寒かった為10時に早めの納竿としました

ただ、型はコンマいでした!


帰りに暖かいラーメン頂きました
鯛ラバ釣行 | 14:58 | comments(11) | - | - | - |
テルさん達と・・・鯛ラバ釣行!
 昨日はええ感触があったので今日は楽勝かと思いましたが・・・

昨日は政令都市の繁華街で呑み会があり早朝出航に自信が無い為
遅めの6時出航!

メンツは
   このところ鯛ラバ好調のテルさん
   テルさんの同僚さんとの??(名前聞いてなかったわ ボリボリ)

 
 いつものPへ

 数流しで早々にテルさんにええ感じの竿のしなり!
やっぱ好調を持続してますわ!さすが!

その後、またまたテルさんに大物が!

 玉網新調しておいてよかったわ! 今年初のナナマルでした!


テルさんの同僚様も負けじとアコウを!
    …でも次回は鯛もお願いしますね(笑)


ワイ?
 当然い釣ってますよ!ちょいと方は小さいですが・・(ぼりぼり)



ただね〜〜

昨日とは活性が低くあるPでしか確保できませんでした(涙)

3人で午前中までやって 鯛5 アコウ3と数は寂しい結果となりました

 最長寸の鯛は75だったのにかかる時はちじんでました(73)
 なにわともあれしんさん丸今年の最小寸でした


最後に記念写真?

あれ??????…まあええか(笑)

そろそろ太刀にも出航したいもんです!


明日から仕事が忙しくなりそう(涙)
早々に海にストレス解消をお願いしようと思ってます
鯛ラバ釣行 | 17:13 | comments(14) | - | - | - |
ドラグは超緩めで設定してたのに・・・・・
 大物を予感させる心地よい唸り音
たとえば・・・
 
ジリジリ
とか 
  ジャ〜ジャ〜とか
    ギャンギャン~とか・・・・

 ↑てな出来事には本日一回も遭遇せず(涙)
      超緩めなドラグ設定なのに、
      ほどダダ巻きに素直に上がってくるチャリコって域から抜け出せてない鯛のみ(涙)



 本日は、久しぶりに単独釣行でした

  5時出船し近場のみの短期決戦
   (今月から小遣いが目減りしそうなんで節約節約です)


 このところアタリが頻繁にあるPのみで勝負
  できればママカリもgetしたいと・・結果は空振りでした。

 2流し目で早々にヨンマルGET!
   気が楽になりました

   その後もアタリはあるもののフッキングには至らず・・

 微妙に巻き取り速度を変化させるとフッキング率が上がりました

 赤チン、アコウも顔を見せてくれ短時間でしたが飽きずに釣行出来ました




・・・釣行約3時間で満足の釣果でしたが
  未だに玉網を使用するサイズをGET出来てません

 やっぱリールが唸りを上げるほどのbigサイズの鯛をGETしたものです。

 精一杯大きく見せようと小細工した画像です
   (赤チンが異様に大きく見えるのは・・逆効果かも?)



次週も頑張ります
ただ単独では気力、財力が持ちません(大泪)

 

 
鯛ラバ釣行 | 12:58 | comments(23) | - | - | - |
きのう、きょう
 きのう

 半日がんばりました。

 でも、結果はからまわり!

 13-4-2  でした
13アタリ、バラシが4 取り込み成功2


もしかして大半のアタリがこいつかも??

このチャリコもカウント1です(涙)


二回もフックが伸びました(涙)
フックの選定が必須です!!

結果

グっちゃんも持って帰りましたが後悔してしまいました。
 





きょう

 ママカリ釣りに   7:30〜9:30頑張ってましたが暑くて我慢できず帰港


潮が緩みかかったとき鯛ラバ・・幸運にもサンマルGET


 帰港したら久しぶりにさんちゃんにお会い出来ました。

 また乗せちゃってくださいね!!

 で、帰ってから今晩の納涼大会の出店の準備・・・
 それにしても暑すぎ!! 体力消耗が激しすぎます、もうゲロゲロでした
 準備終了後一寝入り、爆睡でした(らしい?)
 
 

これからがんばってきます
鯛ラバ釣行 | 16:31 | comments(10) | - | - | - |
試釣、しんさん玉は・・・(涙)
 8/6釣行

 今回は(元)地元の先輩テルさん
    と、・・・ハッシッシーさん

 先週のリベンジと息巻いて前回反応の良かったPへ

 一流し目からアタリが・・・でも乗りません(??)
 数流しするとアタリもなくなり不安がよぎります。
 
 引き、満ち実績のあったP回りしますが何処も芳しくなくショートバイトのみ(涙)

 ・・・どうも 改良点が仇になったのか鯛の見切りが早いように思われ次回までの検討事項に!


 で、諦めていた時 ハッシッシーさんに待望の本アタリが!
 
 バトルがね〜〜・・って上がってきたのはゴーマル

その後何回かのバラシがあり陸上がりかなと思っているといつもの天の声

『こっちにおいで釣れるよ!』・・いつもいつも感謝の一言(ただし、言葉だけのワイでした、ダハ)

移動後、一流し目でヨンマルゲット!!

結局サンマル追加でギブでした(あっついすからね〜〜)


天の声様は余裕の20枚ゲットで陸上がりされていきました。

色々とアドバイス頂きましたが やはり経験値の差でしょう!

潮の読み、的確なピンポイント潮で釣りあげていくスタイルは到底真似は出来ませんわ!
(やっは、コバンザメ釣行がワイのスタイルかと・・・・)

しんさん丸 3人で3匹   平均1・コンマが付かんかっただけでもええとせいかな
  ちなみに天の声さんは平均4枚・・プロアマのの差ですね!


でも、修正するところも多々あり!!

 まずは、しんさん玉改良余地あり(多分にあり)
    (ノーマルな考え方のバリェ〜〜しょんに戻すのが賢明かと)



陸上がり後 係留場の釣友達と・・・・駄弁りまくり!
 久しぶりに井〇さんと遭遇!(久しぶり!!!)
 今日も釣り場に直行せずに下津井漁港にマイボートで買い付けに・・
 で、真蛸を買い付けていました。
 持ち帰ってお母ちゃんに釣ったって言い張ってるらしいいけど、ばれてんじゃ〜ないの?

このお方が水戸黄門こと井〇さん(ええ方なんよ!長生きしてよな!)

で、記念にパチャリ・・画像左の錘は井上さん特製15号錘

もってけ〜!って ・・・頂きました!(感謝感謝)




帰宅後 マンネリ化した料理に↓


美味しく頂きました!!!!!


で、タイトルのしんさん玉の成果は↓でした

今週末には改良し再度リベンジに!!!
 (さんちゃんどの、改良したら試釣お願いできるかな?)




 

 
鯛ラバ釣行 | 08:53 | comments(11) | - | - | - |
昨日の釣行
 体調最悪の中、鯛ラバ修行

 ポイント数か所回るも・・・タイが生簀に居りません(涙)
   アタリは最近になく頻繁にありフッキングも多!!、でもでも・・なぜかバラシ連発(???)

 
引き潮に変わり某橋下Pで高活性!!
 でも、マッチャン、ワイはバラシ連発(こ経験は記憶にありません)

 そんな中、ヒロポンに・・・(係留場にて)


ま、撃沈の一日でした!


結果   ヨンマル 1
    
      ママカリ 沢山

      

 ばらしの原因はケチったワイに原因がありました(フックがね〜〜がっくしです)

ps
 超久しぶりの乗船でヒロポンさん
 ライフジャケットの付け方忘れていたみたいじゃな(笑)
 


次回は修正してリベンジしたいです!!
 
鯛ラバ釣行 | 09:09 | comments(6) | - | - | - |
チョイラバ
 三連休・・・予定が立たず合間見ての釣行

本日(16日)の午前中が車もワイも空きましたので行ってきました

6時出船し9時には陸でした。
(係留場まで片道40kmでは効率よくありませんけんど・・・・)

前回のPで早々ゴーマルGET!!
※HITした玉は以前釣りあげたビンビン玉改【松本釣船2さんのオリジナルラバでした】



久々のゴーマル(誰が何と言おうと!!!)


ただね〜〜〜、ママカリ撃沈でした(涙)
満ちで釣れるママカリP誰か教えて!!!

鯛ラバ釣行 | 11:08 | comments(16) | - | - | - |
取り合えずアップ

 パソコンが急に遅くなった・・・原因不明???

更新に時間が掛かるんで取り合えず画像のみ









てすと、携帯動画の出来は・・・
 これからは携帯で画像、動画を取っていこうと思います。







次回は マッチャンか、いっさんの格闘ぶりを動画でも・・・