[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
初イイタコ!
昨日、イイタコ釣りに行ってきました。
潮止まりを狙っての計画でしたがその時間帯はいつもの河豚釣ってました。
イイタコに切り替えた時は既に1.2ノット流れてアタリがありません?(涙)
なんとか7匹ゲット出来ました!
雰囲気では潮止まりには昨年同様に釣れる感じでした?


河豚に手間取らなければ数多く釣れたような 次回の反省点です?

帰航時に松島西の座礁船が引き上げ完了してました?


夕食は久しぶりに河豚&コチ&タコ?の握りでした!



食卓で・・ | 09:24 | comments(0) | - | - | - |
出航出来ん時はこれでしょ!
いつになるか分からないしんさん丸のメンテナンス!

まっ!のんびりと!

なんて出来ませんわ(涙)

こうなりゃ、お金にモノ言わせて
鮮魚ゲットしました?
真魚市で鱧購入でした。


昨日頂く予定でしたがヒロぽんさんから有名焼鳥店の串の差し入れがあって本日に!

マイ畑で収穫したマノワ、玉葱!
初収穫の玉葱は鰹節に生醤油かければマジウマ玉葱に変身でした? 

で、鱧は鱧天、湯引き、潮汁で
一杯やってるワイでした!

早く釣りに行きたいです!

食卓で・・ | 19:53 | comments(0) | - | - | - |
かけなしの白子
昨日のただ1匹のショウサイ!
白子が入ってました!たぶん?


どきどきしながら頂きました!
マジでクリーミィでうんまいの一言です!
食卓で・・ | 09:17 | comments(2) | - | - | - |
河豚チャズケ
今週も始まりました。
楽しいことだけ考えて過ごしたいと思っています。
まずは河豚チャズケから!
食卓で・・ | 06:57 | comments(0) | - | - | - |
鯛の酒蒸し
鯛コンマかったんで酒蒸しにしてみました!
これはこれでうまかったです、繊細な味付けはわい向きかも?





ところで発泡酒何本のんだんじゃろ?
食卓で・・ | 05:43 | comments(0) | - | - | - |
本日の食卓
久しぶりに自力で手に入れた獲物で飾れました

食卓で・・ | 20:29 | comments(2) | - | - | - |
ホタテ!
またまた頂きました!
北海道から直送でホタテが!

さっそく刺身で


このところ他力本願で食卓を賑やかして頂いてます。
そろそろ自力で頑張ってみたいと思ってますが明日も朝一番会社に雑用済ませないと出航出来ません(涙)

気がむけば遅い出航で河豚狙い!するかも?
食卓で・・ | 23:20 | comments(0) | - | - | - |
空豆
わざわざ、知らしめる為お節介な嫁さんが空豆買って来た!
なんと10粒で200円 微妙です!


食卓で・・ | 21:00 | comments(4) | - | - | - |
朝食
昨晩、漬け込んでたズケ!
チャズケ最高でした。
食卓で・・ | 20:53 | comments(0) | - | - | - |
喰いたくて
考えてみると、昨年から今が旬のイカを食してませんでした。
自力では昨年の二の舞になりそうなので会社から帰り道にトライアルに寄ってGET !


で、第1弾
ちょっと古かったのか生臭い(涙)


こういうこともあろうかと鳥モツ買ってました


明日はなんとか憂さ晴らしに   と思っています!
食卓で・・ | 17:59 | comments(8) | - | - | - |