[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
初物狙いのつもりだったけど!
魚探の調子が今一なので本日は地磯でナマコ狙いに行って来ました?

早朝3時

車がやっとの道を通って山越えしたのにも結果は惨敗しました?

帰宅6時、疲れました?

なんとナマコは1のみでした!
しかしながら外道の蛸が6杯

まだ水温が高いのかなぁ?

かけなしのナマコで一杯頂き、
 
寝付けないので蛸刺でもう一杯?(笑)
  


じゃ、おやすみなさい?
魚探深刻です(涙)
今日は畑仕事に精出しました?
21、22日の釣行で合点がいかない事があり、心のですそぞろ(涙)
考えるあまりこんな感じに(笑)

その合点のいかない事ですけど
魚探の反応が皆無なんす!(涙)
釣友船にはばっちり魚影は映ってるらしいんですけどすぐ傍で見てもなーも映らんのです!
これは致命的ですわ
どないしょ!
道具 | 17:18 | comments(8) | - | - | - |
22日、リベンジすべく出航しました?
昨日の惨敗をリベンジしたく太刀狙いで出航しました。
と、言ってもマッチャンに勝てるとは思ってませんし5本釣れてたんで落ち込んではないんですけど(笑)

乗員さんはてるさん、アキちゃんの3
人で出航しました?
最後まで爆釣にはなりませんでしたけど忘れた頃に釣れてなんとか形にはなりました。
釣果は17本
サイズはF4.5が最大で物足りないでしたが省エネ釣行で大満足です?
なんと一日中遊んで10リッターのみでした!
えんでないかい?(笑)
21日、マッチャンと!
久しぶりにマッチャンが乗船してくれました?
結果はやはりマッチャンの一人勝ち
ワイの4倍釣り上げてました


死ぬぐれーきびしい講習会でした!
 第2目の講習
露天の講習!

しかも、雨❗

いや、土砂降りの雨

で、止まない


誰のせいやねん!

この恨みは今週末の太刀に晴らしてやるわい!

土日に出航です⁉(笑)
その他 | 18:17 | comments(4) | - | - | - |
定年後を見据えて!(嘘)
本日、定年後を見据えて自分に付加価値を付けたいと高所作業技能講習に参加してきました。
と、言ってもまだまだ先の事ですけど(笑)

学科は余裕のクリア!

ただ、明日は実技、最大の難関です?
だって極度の高所恐怖症なんすけど(涙)
教官に聞くに作業床を地上12mに上げるって!まず無理です?
でもって明日は雨模様、エスケープしましょうか?です
その他 | 21:33 | comments(0) | - | - | - |
最後の一刺し
最後の最後の太刀刺し!
味わいながら頂きました?


やっぱり旨い?
次回は21日狩りに行きたいです?
あとは天気次第と運だけかな!
太刀シャブ堪能です?
昨日の獲物、大半が見返りのある貢物としてばぁさんのお友達の処に行ってしまった?(笑)
本日、残った2本を太刀シャブにして頂きました

やっぱり旨いわ!

 
太刀狙い?
11月8日
天声様からの情報で近場太刀に出航しました

風強し?
出航時10m、しかも東風(涙)
ワイのコンマイ挺では断念した方がよかったんだけど誘惑に負けました?

初出航、大撃沈
第2章スタートは華々しくと
情報では確実性の高い鯛サビキに決定!

エンジンは快調!
最高にテンション揚がるんですが

釣果の方は1回もテンション揚がらず

なんと、今年4回目?のクーラーの掃除必要なしの丸ボーズでした。

スタート潮待ちに鯛ラバでケチが付きました
クレームで直した某有名メーカーのリールが一流し目で前と同じ症状の回転出来ずタングステン玉と共にラインが高切れ!
最悪???
二度とこのメーカー品は購入しない事確定した今日でした?