[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
初いっさん挺でした?
折角の日曜日!
最近の行事の畑の草抜き 

畑仕事も楽しくなってきた今日この頃ですけど!
しんさん挺のメンテナンス状況が分からないんで会いに行って来ました?

まだまだ掛かりそうな状況でした!(涙)、仕様が確定出来てないみたい?

そんなワイを見るに見かねていっさんがキス釣りに誘って下さいました?
出航10時過ぎからののんびり釣行!
実はいっさんの町内の奉仕作業だったみたいでした!(笑)
期待通りに楽しい時間過ごさせて頂きました?

釣果はコンマイのが混ざりましたが26と短時間で満足させて頂きました!

さっそく夕飯のオカズに!

 本命は釣れなかったけど
今日こそは寅さんに会いたくて気合が入って出撃しました
朝一車が来ず待ちぼうけってトラブルはあったものの・・・

取りあえず予定はだいぶ遅れて出港です

大本命の寅さんポイントに到着直後アキちゃんに当たりが!
・・・ショウサイでした(ぼりぼり)


その後当たりもなくどうしようかと思ってた矢先
ワイのタックルにひったくるアタリが!
こりゃ寅さんか?と期待して巻き巻きして上がってきたのは
うれしい外道の45cmのヒラメちゃんでした

その後アタリもなく周りも上がる気配なし(涙)

とうとうアキちゃんはリタイア(笑)
今回はほとんど海上で寝てたような?・・・昨日は寝ずに車で夜を明かしたらしい位(爆)

その後ショウサイポイント2か所調査するも
全く気配すらなし(大涙)
今回もターゲット変更!

鯛ラバポイントに!
船団の中に突入し即3連荘!!!!!!


取りあえずカッコがついたので
キス調査に!
いつものポイントに移動するも潮を間違えました
アタリがない!
何とか強引に引っ張ってアタリを出してやっとこさ4匹GET!(二人でですけど!)


その後別のショウサイポイント調査するも撃沈!
今年はふぐはこの時期いません!!
(たぶん、絶対に!!!)
少し対ポイント開拓して本日終了!


取りあえずそこそこ満足した釣行でした!
ただしふぐについては最悪な結果となりますただ(涙)

本日は刺しで頂く予定です!

また虎さんから鯛ラバになっちまった
本日はアキちゃんと
今日こそは虎さんの刺で一杯と思って出航しました!
一番乗りと頑張って5時出撃だったんだけどすでに船団が!

今回は自分なりに辛抱して地合いを待ちましたがまたまた心が折れました。

今年も虎さんはGET 出来そうにありません(涙)

あきらめて鯛ラバに変更
ポイントに着くなりアタリ!
でも、途中でタングステン玉ごとさようならに(涙)
ラインのスッ歩抜け(涙)
1800円のタングステンが海中へと消えてさまいました。

アキちゃんも同じようなことやってたな(笑)

なにわともあれ1枚GET

その後
フグポイントで再チャレンジしてみましたが状況はかわらず!
ショウサイ1のみでフグは終了。

鯛ラバに変更して数ヵ所でお土産確保


いったいフグは何処に行けば釣れるんでしょうか?


久しぶりの釣行
3月は期末の工事立ち会いで土日がほぼ出勤でした。4月に入ってやっと日曜釣行となり赤ちん狙って出航しました!

生イカナゴで爆釣間違いなしと思ってましたけど、なんと何処も売り切れ(涙)。

仕方なく冷凍白魚持って出航!

思っていた以上に風があり風裏に避難
なんとかオカズは確保できたので納竿しました


帰りに近くのラーメン屋に寄りました
なんと値段が450円
メンマも玉子、チャーシューも入っているし味も魚介系で大満足でした
また遊んで頂きました!
雨ん中、遊んで頂きました!

激渋の中、どの挺も四苦八苦してる中
なんとか僚挺の
ボーズは逃れる事が出来ました!


定番の夕御飯です


次回までには少しは戦力になれるよう練習しておきます!
さんちゃん挺で河豚釣り
河豚食べたくて頑張ってきました

呑み過ぎて途中から覚えてませんけど(涙)



テストでアップしてみた。(∩_∩)♪〜




こっちからアップしたら普通に画像が表示されるけど?????

酔ってブログアップしたからどこかイラン所触ったんじゃね?
画像フォルダーに保存されてる写真は400X300ピクセルで正常だわ。

by 榮丸

あくちゃん艇にて!」
12月23日
久しぶりにあくちゃん艇にて出港!

狙い  太刀魚
メンツ ワイワイガヤガヤの釣り名人4名

最高の天気で満足度90%(釣れなくても天気さえよければええんです)

スタートは今一ドンべのワイでしたが・・・

はっきり言って持って帰る時のクーラーの重さはワイが一番重かったでしょう!

中でも
実測F7デカ太刀!!指7本十分にあり!ビックらこきました


最近画像撮るの億劫になってます

年内にはもういちど出港しようと思ってますが
天候次第です


 
最近の釣果!
PC 今だに直らず(涙)

年内には復帰する予定ですけど
スマホから更新です

12月19日
 単独出航
  狙い ニベ!

  アタリ頻繁にあり
  でも取り込みは3割程度(涙)

なんとか18匹ゲット 
腕がパンパンで終了!

ニベシャブで頂きました!

ただ、一夜干しは絶品です
 3日で8枚完食しました、画像撮る前に最後の一枚もつつかれてました

僚挺にて小豆島へ!
自挺では撃沈が続いて真っ暗闇の中(涙)

なんとか打開すべく日生の僚友と小豆島に行って来ました!
風が強くて狙いの鯛ラバポイントは諦めてアコウ釣りに変更

アコウラバとイワシの泳がせ釣りで開始

ラバーにチャリコが掛かりリリース(ボリボリ) サイズが小さい為泳がせ釣りに変更
即アタリ!

同僚S君も


赤チン混じりで飽きない程度に釣れ昼に
納竿

いつもと一緒ですけど煮付け、刺身で頂きました!