[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
消防新年会 今年初のアルコール体内注入
消防団仲間と久々にゆっくり語り合うことが出来る新年会。

エエですね〜〜、本当に。

まずは、虎之助さんの乾杯により宴会開始。

ワイにとっては2ヶ月ぶりのアルコール
(但し麦酒は呑まずキリンフリーのみ・・・)
 麦焼酎湯割り↓

・・・あんまし美味しくないな〜〜??
     (感動なしでアルコールとご対面でした)

・・たぶん目の前にこんなお方が居ったせいかも??
 今年になっていつも目の前に居るよな〜〜勝太郎さんよ〜。


仲間といろんな事を語り合い最高のひとときが・・
ヤッパ、カマちゃんあんたはおもろい
   (ただの酔いタンボウのおっさんなんじゃけどな〜〜)


姫さんとマイちゃんの間が空いてるの見っけ(チャンス・・)
  ※マイちゃんとはkidoさんの娘さんですから・・・

そん時、すぐに嗅ぎつけるんよね〜〜勝太郎(怒)
邪魔すんな

・・・最悪、何回も取り直し・・そのたびに色んな奴が現れるわな。



まあ、楽しい時間もあっという間

アルコールも湯割を3杯呑んだだけ

 でも、ギブでした、久々はキツイです、二次会にも参加予定でしたが
 体が持たないと判断し速攻帰宅。

 お酒も程ほどに付き合っていこうと思ってます。

 でも、本当に欲しいと思わないのよ、
      いいことか悪い事か分りませんが・・


 消防団の皆さん今年もよろしくお願いしますよ〜〜
 
消防団 | 17:30 | comments(0) | - | - | - |
夜警終了、 騒がしかったわい。
やっとこさ09年夜警終了しますた。

・・・とりあえず、疲れました。


 第3日目(30日)の状況

事務連絡が和やかに行なわれ・・・


分団長、議員さん達が次々に乱入、撤収後

○野分団のharadaさんが乱入
(シロイカ、鹿肉、メダイ持って・・・いつもいつもすいません)

早速シロイカの刺しを・・画像撮ろうとしたらもう既になし(笑)


まいちゃんの後ろに控えるは自爆霊です(爆)
 祈祷??して徐霊しておきました。

   (祈祷じゃないわな・・・笑)

色々と盛り上がりの中

勝太郎部長の迷演説の始まり始まり
 いつもながらその活力は酒から来てるのでしょうか??、かっちゃぁん。


・・いつも以上に高笑い
 水戸黄門さんよりも迫力が・・・『はっ、はっ、はっああ』って
 乗りすぎじゃ(爆)


 最後にゃ、県議さんも困り切っておりましたよ、カッちゃんよ〜〜。


・・なんやかんやで無事任務完了。

  久々に『鮎匠、勝太郎』の存在感を痛感して帰宅しました。
消防団 | 11:07 | comments(2) | - | - | - |
夜警 最終日
色とりどりの鍋


もう飽きた・・・で今日はおでん、しかも80人分。

消防団 | 08:47 | comments(2) | - | - | - |
【スナック勝太郎】にて忘年会
スナック勝太郎???

いやいや違ったみたい
【鮎勝】って名前でした
  ・・まあ、なんでもええんじゃけど愉しけりゃ(笑)
隠れ居酒屋って感じで落ち着きますわ。

午後3時から宴会が開始しとったみたいじゃけんど、
午後からカアチャン、潤也くんのアッシーになって到着が5時過ぎに・・
既に盛り上がってました
(酔えんワイにはテンション付いていけません)

で、当然出てくるものは拍手【鮎】拍手グッド
鮎に人生掛けてるって人ですから・・激ウマです。
鮎の甘露煮(四日間煮つめた逸品)↓↓
 お皿もわざわざ備前焼で製作した物(ロゴ入りです)

と、わざわざ山陰に行ってジョギング買い付けたアンコウも
アンコウ鍋でご登場拍手拍手感謝感謝です。

一次会のメンツがお帰りになった後、消防団メインの二次会に突入じゃ。

オ○ダ君とノブさん 団の元気者です??(お調子者の間違いかも、ダハ)


鮎勝のオーナー&奥方様 
(倉庫を改造して最新カラオケ完備の居酒屋を作られた団の宴会部長どす)
・・ただ、自分がカラオケしたいだけ・・とワイワイが好きな変わり者(笑)

ほれマイクハナサーズに変身じゃ(爆)
  最近、十八番の【水戸黄門】、【青春時代】は聞いてないな〜

haradaさんもノンアルコールで場を盛り上げておられました
それにしても、歌旨いですな〜〜拍手

kidoさんもカラオケの合間にPC修理の相談も受けておりました
   (ご苦労さんです)

終盤にイガっち参入(仕事の都合で・・・ご苦労さんです)
・・・でも、カラオケは終了してました、もうチョイ早く来ればよかったのに。


で、haradaさんに豪華なお魚またまた頂きました。

こりゃまた、鍋に煮付けに・・メタボ体型まっしぐら状態に・・

こまったのう〜〜(贅沢な悩みを抱え込んだワイですた)

消防団 | 23:48 | comments(0) | - | - | - |
明日は、スナック【勝太郎】
明日あきらめました、明後日も。(涙)

ノンビリと午前中は過ごしましょうか。

ただ・・・午後からは忙しくなりそうです。

年末恒例?の【スナック勝太郎】でHaradaさんのお魚を頂く会が催されます。


スナック勝太郎のオーナーは↓
(今年の納涼大会でのスナップ)


今から楽しみじゃな。


ps kidoさんも来たら? 送り迎えしますよ。
  但し、会費1000円ですよ、。
  オサダ、イガも乱入するらしいんで・・(爆)
消防団 | 19:40 | comments(6) | - | - | - |
鍋連荘・・太るわな(笑)
昨日は消防団22年度操法選手顔合わせ

寒い機庫で諸々の打ち合わせ後、繁華街方面へ

・・・鍋つつきに行ってきました。

 某呑み屋さん・・なのに鍋が用意???

 美味しく頂きました↓当然ワイはノンアルコールで乾杯です。


・・キリンフリーを6本、これはきつかったです。

  腹パンパンで屁ばっかでて・・・

 で、ついでに二次会突入。
 
 途中から若くないネエチャンも突入してました。
  (画像なんて撮る価値なし)

 お開きになる頃には
  メンバー打ち解けて過去最高の息の合ったメンツになってました。
 今年は楽しみです。


 で、今日の朝は予想通り太刀の焼き物
   旨いです、この一言。  だな、潤也くんよ。



 で、で、今日の夕食
これまた鍋(こりゃ、ふとるわ、飯が足らんワイ)
 タンタン鍋風・・またまた旨いの一言。



ウマ〜〜〜い、鍋最高じゃ〜〜。


で明日はまたまたまたの海鮮鍋
 haradaさんから頂いたメダイをメインに・・今から楽しみじゃワイ。

 
  
消防団 | 20:38 | comments(0) | - | - | - |
消防団親睦会
久々に親睦会。
 会議後、成田屋さんに・・・(haradaさん宅のすぐそばの所)
   ※haradaさん勘違いしてました、表町は別の会のところでした。

  
特にカンパチの煮付け250円は安い、

でも・・・キリンフリー4本じゃそれだけでお腹一杯じゃわ。
  1リッター分の炭酸飲料って・・案外堪えますわ。


禁酒、禁煙、禁欲・・・これほど体に良くない事は有りませんわ。

ストレス貯まります・・これにプラス禁釣が入ったら・・想像出来んわ。
消防団 | 22:41 | comments(4) | - | - | - |
消防団仲間と・・
これから消防団仲間とミーティングのあと親睦会。

当然、居酒屋へ

 呑まないワイには辛い場所になりそうです。


 明日は・・・天候次第では真魚市へ買出しかな?
消防団 | 17:36 | comments(0) | - | - | - |
今日の情報元に・・明日はガバガバじゃ(爆)
今日は、午前中は道具整理してました。

午後より釣具屋周りしてる時にふと気づく

『昨日GPS取付けに行ったとき電源切った覚えがない』って・・

しゃ〜ない、プチ遠征で係留場まで。

 係留場で同じバースのお方としばし談議  
      (SVR所有の気さくな方でした)
  聞くにどうも太刀は芳しくない様子  t島に昼過ぎまでお2人でやられていたらしく釣果は数本のみとの事。
 (周りもほとんど上がってないらしくて午後からは全く駄目との事)
 どうも明日は厳しい情況に陥りそうです。

でも〜〜〜そんなんわいには関係ね〜じゃ、

 明日は船上60じゃな(当然じゃわ)

 パリちゃん 30

 kidoさん  25

 

 ワイ??  後のフォローじゃな(5か??)



 皆さん頑張ってな、ワイ呑んどるから(爆)



 わいには奥の手もあるんよ(ダハ)
 
 もしかしたらスペシャルゲストもご乗船くださるかも・・
 
 じゃったら船中100じゃな(爆)


  ちゅうこっちゃわ。でもワイは5じゃ(爆)

 

 




 
消防団 | 18:58 | comments(2) | - | - | - |
久々のメンツで・・・
消防団のメンツと久々に呑みました。

そろそろ、消防団行事が色々と催される時期となりました。

で、メンツは、釣り仲間のパリちゃん含む計5人で・・

いや〜〜、ほんに久々のメンツで有意義な時間を過ごすことが出来ました。
なかなか旨いものがあって話も盛り上がり気が付けば日付が変わってました。

このお店にはこんな方々も来られておりましたわ。
消防団 | 18:08 | comments(0) | - | - | - |