[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
分からん?
エンドウ豆と思って皮剥きしてたらアラスカ豆だって!

考えてみると、空豆、エンドウ豆、アラスカ豆  わい的には全て同じもの?
その他 | 19:44 | comments(4) | - | - | - |
急きょ、仕事に!(涙)
密かに明日は単独釣行しようかと思ってた矢先に追加仕事が決定してしまいました!

明日出航されるかたは頑張って行ってきてくださいませ!
その他 | 15:10 | comments(0) | - | - | - |
テスト投稿
スマホからの更新です

良好であれば今後からスマホで投稿予定です

なんせ、ほとんどPC を見ない日が続いてます、スマホだったら手軽に投稿出来そう!

最近の釣行画像もスマホで撮っていますけどPC に取り込めなくなってたんで次回からアップ出来かも?


テスト画像

新しい乗員さん,haradaさんからのお土産頂きました」






初鯛での我が家の食卓です
  
その他 | 05:51 | comments(4) | - | - | - |
愉しかった〜
 久しぶりに笠岡駅前に呑みに行ってきました!

すでに皆さんアップ済みなので詳細は描きません!



最高のひととき・・・えええもんですわ!

いろいろ情報交換も出来、
店主の奥様ご推薦の焼酎も美味しくいただきました


〆に笠岡らーめん


こういうひとときは定期的にやりたいですね〜〜

追記
 もう少しでドタキャンになりそうですいませんでした
 遅れてすいません! 
 急遽 仕事場からハッシッシーさんのご厚意で送って貰い参加することが出来ました

 
 
 


その他 | 19:18 | comments(4) | - | - | - |
久々の肉系外食でした!
 会社仲間と宴会!!

 宴会の目的は・・・??
     
      なんだっけ?

 退院祝い?、祝賀会、・・ただの呑み会?

 最後まで分かりませんでしたが気にしません(ボリボリ)

 とりあえず、ワイワイと楽しいひとときでした




さあ、これからぼりぼり
その他 | 02:23 | comments(2) | - | - | - |
フィッシングフェスタに・・・
 行ってきました」!

足がないのでf230さんにアッシーさんになって頂きました(感謝です)

9時前に某釣友さんから電話あり
 『着いたけど…あんた今どこ?』って
  う〜〜ん、10時スタートなのに・・・

ワイ達は10時5分前に到着


会場内で遭遇した方々






当然 目当ての品も!!

 ↑
Haradaさんにお願いしていたもの(感謝感謝です)


その他 | 21:26 | comments(11) | - | - | - |
そろそろ・・・
 思えば10/17より酒を断って早2か月ちょい!

 
この間、何度も吞まざるを得ない状況に遭遇

しかし丁重にお断りしてきた昨年末

そろそろ、規制を緩和してもいいころと!

偶然にも会社のお友達(いし〇さん)から昨年末頂いたイモ焼酎。


呑まなければ逆に失礼かと思い・・・
 明日から味効き程度で・・ええじゃろうかな?

その他 | 19:57 | comments(8) | - | - | - |
かきお君!!

大好きな牡蠣!
 しかも錦海の共栄水産(畑中さん宅)の牡蠣が最高!
  そりゃぁ、牡蠣打ち場を仕切ってるオバはんがめちゃ元気がええ!
  ひそかにワイはオバはんのファンってところでしょうか
 
  でも、この時期は繁盛期で通常品は予約がないと買うことが出来ません(涙)

  

そこで現在狙い目なのがこれ↓  かきお君です

なんと牡蠣3缶(正確に言うと4缶分)が3000円

出てきたらこんな感じ


 ただし、牡蠣殻に穴が開いたB級品です!
     味は保障できますがはずれな牡蠣も混ざってます

  勘違いしないでくださいません(ボリボリ)



どどっとてんこ盛り(笑)



最終的にはクーラーBOX持って来てないといけません(持って帰れません)

帰宅後
 さっそくむき身に!
  聞くところによると一缶で2kgのむき身が取れるって…
               手間さえあればお買い得ですね!

    3000円で6kgのむき身が取れるってことです!




 本日も牡蠣、美味しく頂きました!!

その他 | 19:20 | comments(0) | - | - | - |
クリスマスイブってか!
 我が家にも御多忙にもれずにクリスマスイブがやってきました

ノンアルのシャンペンで乾杯!
  (こればっかりはお倦怠でグビッと飲み干す潤也君)

  ・・・・でも、ワイには甘過ぎですわ!



ことしはコープ製のケーキ



とうぜんノンアルコール生活が続いております。
その他 | 16:22 | comments(2) | - | - | - |
係留場まで・・・・・でした(涙)
 本日はチョチョイクルしたい症候群

 
  ・・・でも風速7m(涙)

 
 諦めじゃな! まずはふて寝のつもりで布団中


 ウズウズ・・・・ウズウズ・・・・


  うずうずうずうず・・・の
ウズ


 我慢出来んで竿を車に積み込んで取りあえず係留場に!


 
 ぴゅ〜〜

         ・・・真っ青 ありゃ〜りゃ!(大涙

   

    艇内の清掃(年末の大掃除ってところでしょうか)
ソーラーパネルからの蓄電量が激減っす!

ついでにこんなもの(竿立て)を作成してみました↓




 



その他 | 20:44 | comments(0) | - | - | - |