[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
引き続き、雑炊にて完了
 昨日の残りで雑炊!

ついでに二日続けてのテッサ&湯引き



嫁はんとはなんと結婚25周年、
    大した催しもなく痴話喧嘩で締めくくりました(涙)
赤チンチャウダーにて終了!
 店頭に並ぶ赤チンの値段見て思う
    20cm足らず2匹で600円!
    … マジで高い

 そんな高級魚を普通に食べれるワイって幸せモンなんじゃと・・・

 昨晩は高級魚で作ったチャウダー
  
で、冷蔵庫の海の食材は終了です

・・・味はイマイチ! 普通に煮付けたほうが良かったかも?

 今週末は今年初の魚種狙って釣友船で頑張ってきます!
  
 

 
旨味進行中

旨味がジワジワと・・・

本日、昨日作成した一夜干し食しました!

マジやっぱ美味い!!
一晩でこんなに化けるんですね!

また行かなくっちゃ!!

一夜干し 絶品です!
 一昨日のニベ(18本)

 半分は一夜干しに(残りは刺し、湯引きで・・)


昨日頂きました

マジで記憶に残ってる一夜干しの中で
      ダントツの一番でした。

 いけんわ、ぜひ漁に出んと!
ニベ食材の行方
 う〜〜ん!
 イブと言うのに(涙)



 イブって鶏肉でシャンパンで・・乾杯

 でクラッカー鳴らして

 家族が和気藹々で楽しむのがイブで今日なんすよね?

 本当は!


 でも、ニベの怨念?


 朝から昨日の残りもの(刺しのズケ&アラのお吸い物)

 はっきり言って飽きました(でも消費率50%ほど)


 今週末のオカズの楽しみはお預けでしょうね〜〜

 で、お昼も雑炊!・・まっ!これはこれで美味かったですけど!
     ↓


愉しいはずの夕食!
これも酒のツマミにニベの煮凝りで堪能!
これは最高!今後は赤チンでやってみようかなとも!



いよいよ夕食のメイン!

やっとっこ!ほんにさやっとこさ!

イブの雰囲気に

 ケーキ登場!
 

シャンペンも良かった〜!

クリスマスツリー(出来立てですが・・・)も↓
異様に星が大きいですけど・・・


まあ、無事にイブも終了

長男坊は昨夜から行方不明(ぼりぼり)
遊び回ってるみたいです、親に似て(涙)


 

食材が・・・
このところ・・というかこの半年ぐらい釣行にて
『爆釣じゃったな〜〜ヒッヒッヒ!』
 って記事アップしてなかったな〜〜(ぼりぼり)
じゃもんで冷凍庫のストックは底付きそうです」(涙)

で今朝、今夜の食材は


フグ餌のエビとフグの切り身のにんにく炒め!&黄にらの味噌汁!これまた美味いんすね!

次に一夜干しのふぐの黄ニラ&ニンニク炒め・・(ニンニクは抜群の相性ですね!)
これ美味いんすよ!(マジで!)


これでまた今夜も飲み過ぎのしんさん状態でした!
・・・ただね〜〜、記憶あるし猫車は必要なしの健全しんさんでした!
太刀刺しと黄ニラ…絶妙!
 今日はふて寝?で何処も外出せず!

朝はフグ雑炊黄ニラのコラボで至福の一食!
      ・・・黄ニラは我が家の大好物っすわ、気を付けんとね
         食われちゃうんですわ、あっちゅう間に!
      画像なし・・・あアッという間の出来事!シャッターチャンスなしでした。


 で、
    昼は太刀刺しと黄ニラのコラボで至福の二食? 
                               (そんな表現あったっけ?)  
 マジ!うんまい!

黄ニラ巻いて食すとシャキシャキ感が最高!


黄ニラは最高ですね!!

 そういや!黄ニラ大使のブロブも最近見てなかったわ
 確認するとしっかり『黄ニラ祭り』やってましたね! 
  ・・・ちなみにワイがかつて属していた消防団の後輩らしいです!
    なかなか好感もてる人物みたいですよ!



・・・で、
 釣友が本日ワイが爆沈した昨日のポイントで太刀釣ってるって連絡が・・・・(涙)

 やっぱ腕なんかな?釣れんのは!

 


    
釣果?…釣る過程より食する楽しみ!
 もう、仏様の領域じゃな

 もう釣る過程なんてワイには関係ない!・・うん一切関係なし!


 とりあえず 『食』堪能しました!


テッチリ ばら寿司、とあまった餌の有頭エビ!!(昨日の夕食)



今日朝食はF230さんから頂いた黄にらを使った黄にら雑炊(画像なし)



太刀は・・・ばあさんの口にほとんど入ってまだ食してません、今年は!

 太刀もそろそろまぼろしの魚の類に入るのかなって思ってる今日この頃でした!

タコ唐揚げ!
 昨日から蛸尽くし・・


久しぶりに登場の潤也君も大絶賛!!
只食べているのは流行遅れの『食べるラ〜油』(爆)↓


次回もということで本日タックルの補充に行ってきました


天候は今一なのかもしれませんが来週末にも参戦予定です!!
これにて終了!・・あとは狩りのみ!
 最後のフグ

 フグ茶漬けに・・・まあ、刺しの残りですけどこれが旨かった!


 熟成された甘みと山葵が最高!

 狩りに出かける準備は…万端じゃわ

 日曜日の振休をなんとしてでも確保し出航したいと・・
 明日次第かな?