[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
鯛サビキ2
元上司であり乗員さんでもあるハッシッシーが来月より大坂に単身赴任になるみたい!(涙)

最後に釣りに行こうって12日にお誘いしました!

撃沈は避けたいんで代休使って調査に行って来ました

結果は不安の残る釣行になってしまいました
アタリはそこそこありフッキングまでは持ち込めれるもほぼバラシ(涙)
サビキはマッチングしてたと思うんですけどバラシの原因が解けぬまま納竿となりました!

日曜のハッシッシーさんとのバトルに暗雲が立ち込めてしまいました!

河豚釣り
7月18日
ひろぽんと出航予定でしたがドタキャン
されました(笑)

単独調査に変更です

濁りが激しく鯛ラバは断念し
河豚釣りに!

そうそうに竿がオーニングに当たり御臨終になりました。

ただ折れた竿でもなんとか良型確保


頼んでおいた仕掛けがあればまだまだ釣れてると思うんですけど!
ひろぽん、怨むで!

帰港途中でしんさん丸2になるであろう新挺見っけ!(笑)

大事に扱って下さいね!らさん(笑)

定番のテッサ


休みが欲しい今日この頃です!

数、大きさ言わなきゃ目標達成かな?
本日は、急きょ業者様誘って鯛ラバのつもりでしたが野暮用ありでまたまた単独調査になりました。

近場でキス調査しましたけど全くアタリなし(涙)

すぐさま南下し河豚ポイントに船団あり
期待して仕掛け落とすと即アタリ!
・・・・・・けどエサだけとられ素バリで帰ってくる(  ̄▽ ̄)
胴付き仕掛けからカットウに変更!
正解でした。

途中で潮が速くなって鯛ラバに!
コンマいの1枚と本命の河豚が・・・


となれば、キスの顔も見たいと再度チャレンジっす!がんばりました!
とりあえずこれまたコンマいの4本


数、大きさ言わなきゃ目標達成かな?
河豚終了!
結果!

なんとかおかずになりそうです
河豚終了!
潮が終わりました!

昼御飯です
気が向いたので
只今出航中です

釣果は?です、
これです!(笑)

あかんかった!(涙)
天気は良かったんですけどね〜

持ち帰ったクーラーの中です



最後までフッキングさせれませんでした
アタリは10回位あったけどほとんど赤ちんだったと思います(涙)

にしても掛けれなかった原因があるはず
要因の一つはフックの位置かと?
(腕が未熟なのが一番ですけどね)

もう少し長めでないとフッキングしずらいのかな?
さっそく改良しなくては!
あかん!
あかん!
そろそろ飽きてきた(涙)

5時出航したけどアタリなし!



まっ!海の上でブログアップする様では釣れんわな(笑)
某先輩のおかげで・・・
 タイトル通り
 そ〜!ワイの力ではありません!

 宇野沖俳諧しましたが生体反応なし(涙)
 
 

 またまた尻尾を巻いて地元に戻ると某先輩からアドバイス頂きました

 正直者のワイはアドバイス通り迷うことなくその時を時合い待ち

 時は熟してポイントに入ると
 グっタイミングでピンポイント時合い逃さず(これはワイの実力か!(笑、嘘)
 


ロクマルGETでけました!

(5/4の釣課どす)


有難うございますた!!





明日は業者様との釣行

皆さん船釣りが初めて+鯛ラバ希望らしくプレッシャーMAX!!

なんとか天候も良いので満足して帰って貰いたいと思ってます。

どうなることやら!!
久々の釣行!(赤チン釣り)
朝起きて暫し思案
二度寝しようかとも考えましたが
 天候に問題なしとの情報でベットから起き起きしました
 (最近出航してなかったので単独では決心が揺らぎますわ・・ベットが恋しいっす)

ちょっと遅めの7時出航

 久々に見る瀬戸大橋


最初のPは渋かった!
 アタリはあるものの食い込まない、なんせ餌のモロコが5cm近くある特大サイズ

 
釣友(らさん、Hさん)に連絡取り合うもみなさん芳しくないみたい

天声さんにデカモロコでの釣り方を伝授して頂いて
早々に満ちPに移動するとポロポロと・・・
なんと数は知れてますがサイズが何時もよりデカい!
半数が20オーバー!!



これからと思ってましたが残念500円のモロコが無くなり10時前に終了

(デカいとモロコの数が通常の半分?・・計算外でした) 

それにしても最高の天気で次回からの釣行に弾み出来た釣行でした

 

次回はそろそろ鯛ラバでがんばってみるかいな?