[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
多分最後の・・・
今年もラスト一日!
 正確に言うと24時間38分で2013年に!

 本日は家でボリボリとやってました
 
 夕方 、いつもお世話になっているharadaさんから直々のお魚が!

 メダイ! (明日はメダイの刺しで今年を締めくくろうかと・・)
 

頂き物 | 23:19 | comments(0) | - | - | - |
めんた終了!
 悪友アキちゃんのご厚意で川蟹には不自由してません!

 ただ、残念ながら今回でめんたは終了!

 最後は家族みんなで堪能させてもらいました(めんた2)

 ありがとう〜〜〜めんた!
頂き物 | 21:39 | comments(4) | - | - | - |
本日はツマミが多彩じゃな
今日は3回目のアップ?

食欲があり過ぎ!

お酒チビリチビリやりながら〜の仕掛け作りながら〜ので

ツマミ欲しさにストック中の蟹を数匹茹で至福の時間に突入!



年内にもう一回は海に行きたいと思いますが・・・
頂き物 | 22:08 | comments(2) | - | - | - |
半強制じゃったかも!
 頂き物にはならんかも?

先週から同僚が和歌山ラーメン喰いに行ってました(笑)
いや、失礼!研修でしたね〜〜

当然、和歌山ラーメン党のワイ

ちょっと先輩風吹かせちゃってました

『喰いたい!・・わかるよな?』って

今日会社のワイのロッカーにこんなものが!


ええ同僚もって幸せもんですワイ!

頂き物 | 21:05 | comments(0) | - | - | - |
今日の頂き物パート
 本日、釣友に頂きました!
たぶん釣れんやつに憐れみを!・・・ってところでしょうか?(笑)

いや〜、保存がいいのでしょうか?
   めちゃ美味かったわ! 





頂き物 | 22:19 | comments(9) | - | - | - |
おんたのほうが・・・美味いかも?
 身が入って美味いっす

本日も頂き物(強奪品)でチビリチビリとやってます!

強奪品? そう!またまた悪友から○○した川ガニ



めんたもええけどそろそろおんたの方が身が入って美味いかも!



お返しにニベ釣りに週末行ってみようかな!

日曜日は風出そうなので土曜日に出港したいと思ってます

どうなんじゃろうか?最近天気予報当たんないんじゃけど・・(ダハ)

頂き物 | 21:23 | comments(2) | - | - | - |
猪肉入りカリーライス
 頂いた猪肉

 生厳禁との制約を守って頂いてます!

 今日は猪肉入りカリ〜ライスで



頂き物 | 21:37 | comments(4) | - | - | - |
頂き物!(ただでは終わらんのよ、ワイは!ダハ)
 昨日は周知のとおり

 『大撃沈』でした(涙)

  が・・・・・




 ただでは終わらんのよ!ワイぐらいになれば!

 当日(25日)の釣行が終了後係留場で
 
  テルさんに頂きました猪肉の1塊↓
 (2つ増えてるのはテルさんのお父様にまた頂きました グッ!!)


↑実はFXさんに差し上げる為に用意していたらしいのですが
 俗にいう『強奪』っていうやつですか(笑)

 と・・・エサのサンマもテルさんから『次回に使ってええよ!』と
 気持よくいただきました
・・が実は当然我が家の食卓に(ダハ)
 嫁はんが『どうせ釣れんのにエサには勿体ない』と手際よく(涙)
  反論できませんでした

 

 当然 、本日の夕食は↓
猪肉のカレーライス&さんまの佃煮!



うもう(おいしく)〜頂きました!

やっぱ頂き物は最高です!



頂き物 | 18:58 | comments(4) | - | - | - |
ご近所様より・・
 この時季
 やはりわが地域では川蟹かな〜〜!
 
今年は蟹が不作らしく便りがまったく聞こえません(?)

明日はわが部落の収穫祭(クラインガルデン牧山)が開催されますが
あえて明日は海方面にリベンジに行ってきます

・・・男じゃもん!やり返さんとな!!リベンジ!!!!
頂き物 | 20:56 | comments(4) | - | - | - |
頂き物、遅ればせながらアップ!

今週初めに同僚から頂きいてました!
 

大変おいしく頂きました!
聞けば12月も再度和歌山方面に行かれるらしい

またまた違った美味しさのラーメン頂きたいと思ってます
よろしくです!

と・・・に〇〇かG長さんに買ってこんといじめられっすよ!さ〇いさん


で、明日は久しぶりの正規メンバー様と太刀ねらいで頑張ってきます

  釣果に恵まれますように!

頂き物 | 19:41 | comments(2) | - | - | - |