[改]しんさん丸2の酔い探訪釣り日誌

第2章スタートしました!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
新春第一弾 しんさん玉 リニューアル
しんさん玉SP 現在製作中

まずは途中経過から・・・
今までとは一味も二味も違う【しんさん玉SP;くねくねバージョン】


拍手拍手拍手拍手動きは思い通りじゃ拍手拍手

重心がずれると・・こんな感じ(腰フリフリフリ・・・・・笑)


あとは色付けてスペシャルネクタイ&スカート付ければ・・・
今年の《乗っこみ鯛)はこれで決まりじゃなグッド拍手
鯛ラバ制作 | 21:22 | comments(11) | - | - | - |
進化する【しんさん玉】・・作成中
激爆しんさん玉3兄弟  
       同時製作進行中

騾馬テンヤ↓

作成中


 まあ、こりゃ、昨年作成した【釣れ過ぎちゃって困るのバージョン】の改良バージョンなんですが・・
イメージは
   下錘のテンヤが巻き巻き時微妙に振動する。 
         ↓
   振動が天びんの長さ分増幅されて 
         ↓
   上の錘無鯛ラバージグがバイブする
         ↓
   当然下錘もバイブが増大しテンヤが魅惑的な動きをする。
         ↓
    
当然・・大爆釣じゃ
鯛ラバ制作 | 21:37 | comments(2) | - | - | - |
近日デビュー・・ラバテンヤ
今話題の《一つテンヤ》《しんさん玉》のコラボ

近々デビュー・・・



・・アイデア募集中。

  実は現在構想のみ(ボリボリ)
鯛ラバ制作 | 21:47 | comments(8) | - | - | - |
ケンさんからの挑戦状・・・(笑)
ケンさんから電話が・・

 年始の挨拶を・・諸々と・・(最近お会いしてないな〜)

 ケンさんといえば
 昨年は新年早々鯛ラバ完敗させられたのが記憶に残ってまして
 今年はリベンジしなくちゃ・・ってことで
 早速1/24に再戦が決定にこぎつけました。

 2連敗は避けたいところです。

 当然ワイは策ありっす。

  ↓ 

これです。(新作パクリバージョンです)

ガバガバじゃだな、でも節操ないな〜〜。



 昨年のケンさん
 (ワイ、パリちゃん撃沈でした)
  
 二の舞にはならんようにせんとな・・
 

 
鯛ラバ制作 | 21:34 | comments(2) | - | - | - |
大人買い・・
すごく暇でした。

 かあさん、潤也君たちは実家に行き、ワイ一人・・。

 当然移動用の車はなし
 (我が家には軽四が一台のみ)

 酒も呑めんし(1/10まで)

 
 午後には気温が上がってたので
 原チャリで【釣具のタイム 東岡山店】に行ってきました。
  6000円買うと1000円引きの【DM】持って・・・

 買っちゃいました

 200m PE1号(ライトジギング用)
 鯛ラバ制作用諸々・・・

 これだけあれば暇つぶしに鯛ラバをタンと作れます。


鯛ラバ制作 | 18:21 | comments(0) | - | - | - |
ついでにマネマネバージョン
パクったついでじゃ、鯛用ジグヘッドバージョン。


今度はズレ防止が必要かもナ?(節操のないワイでした)

これまた試釣が必要だわ。
鯛ラバ制作 | 22:00 | comments(4) | - | - | - |
しんさん玉 パクリバージョン
某有名ブログにてワームバージョンが掲載されてました。
(すいません、はっきり言ってパクリです)

チョイと真似てこんなん作ってみました。↓
以前作った欲張りバージョンにワームを付けただけ(笑)
 
来年は、辛抱強く試釣繰り返してみようかな?

今度、海中での動きをチェックしなければ・・・チョイと本気モードのワイでした。
鯛ラバ制作 | 21:45 | comments(0) | - | - | - |
ワイの作業場(書斎?)
いつもの作業場が占領された。
 より、潔癖症の私には綺麗な所でないとな〜、  
       移動(退去)したって所ですか

 で、新しい書斎(Myスペース)・・寝室の片隅ですが

 寒くて、出航の出来ない日にはボリボリと【しんさん玉】でも作りましょうか。
 TV鑑賞しながらブログチェックし、ミカン食べながら趣味に没頭する

 ・・至福じゃな。


 



この鳥類脅し用のコレ? ネクタイに使用したら案外エエかも??


鯛ラバ制作 | 21:52 | comments(4) | - | - | - |
kidoさん宅に
クラインガルデンに行った。

消防団先輩の勝太郎さんに会った。

で、『kido君所にホルモンそば持って行ってくれ』との命令が・・

行ってきました。

やっぱりこんなもん作ってました(笑)それも仕事そっちのけで(爆)



どうやら、今週水曜日にケンさん達と遠征するらしい。

頑張ってきてチョ・・羨ましい。



さ、またこれからクラインガルデンに行ってみようかな?ネタ作りに・・ダハ。




鯛ラバ制作 | 13:13 | comments(0) | - | - | - |
ヤバイ、在庫が
釣ってないのに 自作しんさん玉が・・・

残り少なくなってます。

そろそろ材料買いに行かねば・・・
鯛ラバ制作 | 19:51 | comments(0) | - | - | - |